※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がインフルエンザにかかり、元気そうに見えるが食事を拒否し、眠りが深くなった。合併症が心配で病院に行くか迷っている。経験のある方のアドバイスを求めています。

8日からインフルエンザにかかっている生後9ヶ月になる娘についてです。

8日朝に高熱を出しすぐ病院を受診し、インフルエンザと診断されました。
幸い母乳はいつも通り飲むことができ、また熱は一日半ほどで下がり、下痢や嘔吐、寝不足になることもなく一見元気な様子です。
ですが不機嫌で大声で泣いているか、眠っていることが多くなりました。いままでは大好きだったマグでお茶を飲むのも拒否!離乳食も拒否!です。
高熱で体力を消耗して、疲れているだけならいいのですが、、、
インフルエンザ関連でおそろしい合併症のことなどを聞くにつけ不安になります。
家人からは、なんともなさそうなのに病院に連れて行ってほかの感染症を貰う方が怖いのに、と言われそれもそうだなぁと思い悩んでいます。
経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はちゃまま

おしっこの出具合はいかがでしょうか?母乳が飲めておしっこがちゃんと出ているなら様子見でも大丈夫だと思います。
明朝の様子をみて、小児科に電話してつれていった方がいいか聞いてみる、またはママが不安なら小児科で診てもらったらどうでしょう。
小児科によっては、診察まで車の中で待機もOKのところもあります。

• 凪

ありがとうございます。
    母乳飲めておしっこもいつも通り出ています。
    もう少し様子を見て、やはり気になると思ったら行くことにします😭
    教えてくださってありがとうございました!

• 1月13日
ぶーちゃん

先月9ヶ月になるちょっと前にインフルエンザになりました!特になにもなくインフルエンザは治ったのですが治るまで不安ですよね😭
娘は離乳食は一時中断しミルクは飲むもののお茶を拒否されるため母から赤ちゃん用のポカリスエットやリンゴジュースなどの甘いものを買って来ていただきこの時だけは飲ませていました‼︎
甘いものを飲ませてとか思いますが、なにも飲まないよりはマシだと思いインフルエンザが治るまでは飲ませていました😊
娘は熱があった時に少しぼーっとしたり寝ていたことがあったのですが特に病院には行かず様子見でいたら元気に一人遊びなどしていました!

• 凪

コメントありがとうございます。
    うちも赤ちゃん用のジュース試したのですが、こちらもお茶同様拒否!でした😭飲んでくれるなら甘くても何でも!と藁にもすがる思いでしたが😭
    教えてくださってありがとうございました!

• 1月13日