※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しており、保育園の入所に支障が出そうです。様々な方法を試しても改善せず、困っています。同じ経験のある方や他の方法を教えてください。

いつもお世話になってます!
もうすぐ5ヶ月になる子の哺乳瓶拒否で悩んでます。
6月に保育園の入所が決まったのですがうちの園では哺乳瓶しか対応してもらえないので飲めるようにならないと預けれません…
乳首を4種類、ミルクを3種類試しましたが咥えるのも嫌がります😞
・乳首を温める
・ミルクを熱めにする
・自分以外があげる
・飲むまで抱っこしない
・おっぱいとすり替える
・寝かせてあげる
などいろいろ試してますがもうずっとギャン泣きです。
上の子が保育園休みのときはずっとギャン泣きさせとけないし午前中でかけるとその後お昼寝もあるので泣かせるまで練習できません(;_;)
夕方以降はご近所のこともあるしお風呂にご飯洗濯片付けなどやることありすぎてへとへとです。
なので実際毎日がっつりと哺乳瓶の練習ができているかといえばそうでもなく、主人も仕事の時間の関係であまり練習に付き合ってもらうことができません。
このまま克服ができないと入所を辞退しなければいけないのでしょうか?
そういった方いらっしゃいますか?
あと、同じような経験のある方に他にも方法があれば試してみたいのでご教授いただきたいです!

ちなみに、使った乳首とミルクは
ビーンスターク、ピジョン(スリム)、母乳実感、母乳相談室
すこやか、ぴゅあ、ほほえみです。

コメント

りんご

とにかくあげ続けてたら飲めるようになりました❗️
喉渇いていれば飲むしかないので、出来るだけ飲みそうなタイミングでミルクをあげてました。お風呂上がりとか。
極端な話、飲まなきゃ死ぬわけなのでずっとは拒否していられないですからいつかは飲みます😅

1滴も飲まない日もありました。それでも毎日作ってあげてたら、いつの間にか克服してました😁