※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で、1ヵ月で生活が大きく変わり、つわりや体調不良で日々が長く感じる。赤ちゃんを信じつつも不安やもやもや感があり、安定期に入るまでの不安や気分転換について相談したい。

妊娠10週目です。
妊娠発覚してから1ヵ月しか経ってないことにビックリ💦
1ヵ月の間に生活が変わったり体調の変化や赤ちゃん大丈夫か心配しながらの毎日で、こんなに日が過ぎるのが遅く感じるなんて…。先が長い😭
これまではジムに行ったりヨガに通ってたり、毎週末出かけたり、連休は旅行したりであっという間だったのに、今は仕事か家か、仕事もつわりで休んだり、家にいても気持ちが悪かったり腹痛があったり脚のむくみがつらいと横になったりで、思うように動けずつまらないです😥
ゆっくりお風呂に入ってリラックスとかもできないし😥
もちろん、赤ちゃんが一番大事なので、出かけず動かずできるのが一番で、悩むことではないのかもしれませんが💧

なるようにしかならない、赤ちゃんを信じよう😊という気持ちもあるのですが、何もできず休んでいると、ふとした時に大丈夫かな…?と不安になって、もやもやした気持ちになります💦

安定期に入れば、少しは運動できたり気分転換できるのかな?と思いますが皆さんどうでしたか?
初期のころはどうやって不安を解消したり、気分転換していましたか?

コメント

deleted user

ひたすらつわりに耐えてました、、、、
しんどい時は頻繁にエコー見るようにしてましたね🤔

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やはり耐えるのみですよね😭
    私も落ち込んだらエコー見てます❗️😂少しほっとしますよね✨

    • 1月13日
🌻

私も11wで同じ感じです😭
私は仕事してないのでずっと家にいて寝てしかいないので
おかしくなりそうです。。
どこか行きたいけど気分悪くなるのも怖いしまだつわり続いてます。。
私はお寿司とか大好きだったしご飯食べるのが好きだったのであんなにすきなご飯食べれないのが辛いです💔💔
頑張りましょうね…😢😢

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    同じぐらいの時期ですね❗️✨
    そうなんですよね、出かけても気持ち悪くなったり、寒いせいかすぐお腹がキュッと痛くなったりで早く帰ろう💦ってなってしまうので…。
    私もお寿司とかお酒も大好きなので、そこでストレス発散できないのが辛いですよね😭
    頑張りましょう〜😭

    • 1月13日
ママリさん

私もつわり耐えてましたね。
もぅ毎日家にいても布団の中。
1日1日が長かったです。

少しでも体調がいい時は外にでてストレッチとかしてましたょ!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱり1日がとっても長く感じますよね😭💦
    ストレッチ良いですね❗️気分転換になりそうです😊✨やってみます✨

    • 1月13日
どんぐり

つわり辛いですよね😢
私はイヤホンで好きな音楽を聴きながら寝転んでいると少しはラクでした。
初期は特に心配なことも多いし体調も辛いし大変ですよね💦
安定期に入ると1ヶ月がものすごく早く感じました!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    好きな音楽良いですね😊
    安定期入ると早く感じるんですね❗️✨希望が出てきました😂
    それまで頑張ります〜❗️

    • 1月13日
deleted user

つわり辛いですね...😢
私は妊娠発覚後すぐに退職し
家で過ごすこと1ヶ月になります😣
つわりで寝込んでいて
毎日時間とカレンダーの日にちが
全然過ぎません...😭😭😭
YouTubeや今までしてたゲームも
なんだか酔ってしまって...
ママリやたまごくらぶの本を見たり、
母子手帳交付の時に頂いた
書類などを何度も見たりして笑
なんとか過ごしています😣💦
つわり落ち着くまで辛いですが、
ねこちゃんさんもファイトです😢💕

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    ずっとYouTubeやゲームも疲れてしまいますよね😭💦
    何してても妊娠のことや赤ちゃんが気になったりして落ち着かなかったり😢
    ほんと1日が長いです…。
    みぃ🔰さんもお大事にしてくださいね😭✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジムやヨガや旅行など多趣味があって
    充実してたなら尚更
    時間経たないですよね...😣💦
    つわりが落ち着いてくれたら
    マタニティヨガとかもあるから
    参加できるといいですね🥰💕

    ありがとうございます😌✨
    お互い頑張りましょう☺️

    • 1月13日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    安定期に入れば少しは運動できるかなと待ち遠しいです❗️
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月13日