※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつぁ🔰
家族・旦那

旦那が物を捨てられません😭普段仕事はスーツなのに、私服を私(毎日私服)…

旦那が物を捨てられません😭

普段仕事はスーツなのに、私服を私(毎日私服)よりたくさん溜め込んでる…

そりゃ、もし旦那がスーパーおしゃれさんで、どの服もシーズンが来たら1回は着てるとか、どれも3万円する服で…って言うなら私も納得する部分があるけど…

土日いっつも決まった服しか着ないし、大学生の頃買った全然着ないボロボロの服を置いとくな!!

子供も産まれるし、子供服置かないとあかんから捨ててってお願いしても、どれも必要だから捨てられないと言います。

タンスは丸々旦那の服…
そもそも、普段着る服は洋服ダンスの横に置いてあって洋服ダンスの前には旦那の私物が置かれてるから開けてない笑

服に限らず、何年も使ってない物をいつまでも捨てられません。
ほんとイライラする…

同じような状況の方が、もしいらっしゃいましたらアドバイスください😭

コメント

ちょこ

私の旦那も着ない服を置いて他ので、新しい洋服を買ってきて「新しいの買ってきたし、着てない服捨てて入れよう?」って言ったら「そうやなぁ」って何着か捨ててくれました😆
物は、明らかに必要無さそうな物をコソッと一個ずつ捨てます😂笑
絶対全ての物を把握してませんし、一個ずつならバレません😌

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

たしかにそれいいですね!!
    出来れば自主的に捨てて欲しいので、新しい服買うたびに何着か捨ててもらうことにします😭

• 1月13日
ゆき

ユニクロが多いならリサイクルに回すと言うとうちは納得してくれました😙

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

リサイクルとか、売るとかなら納得しそうです!!
    まぁボロボロすぎて売れないのも多いと思うけど😭笑

• 1月13日
miii

去年と今年着なかった服をまず5着くらい勝手に捨てて、1週間たっても気づかなかったらもっと捨てて、減ってる!と言われたら最初に数年見ていない服を10着くらい捨てたけど気づかなかったでしょ?いらないんだよ。
というのはどうですか😂😂

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

最終的にはそうしようと思います😂
    今はまだ心どこかで勝手に捨てるのは申し訳ないし、父親になるんだから大人になって捨てて欲しいと思ってしまいます…

• 1月13日
みーた

うちも物溜め込む旦那ですが、子供できてからは本当に物増えて、収納のためには捨てざる終えなくなって、一緒に断捨離の時間を度々設けてます!
一年間着なかった服は許可を得てすてます!!

お子さん産まれて物理的に収納場所が必要になったら、捨ててくれるかも、、、?😂まだまだ先になってしまいますが😅

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

旦那の目の前で、自分の服とか「これ昔気に入ってたけど着てないから捨てよっと!」って大きな声で言ってたらほんの少し捨ててくれました😭笑

ほんとそれに期待しています!
    このスペース空いてるから大丈夫って安心しておきたいのが本音ですが…😂笑

• 1月13日

あれ?うちの旦那ですか?笑
穴の開いた靴下やさすがに着られない服は雑巾用!といって保管してません?笑

捨てられない自覚はあるので
服以外に関してですが
段ボールを渡し、そこに置いておきたいもの(レシートとかDMも捨てられません)を入れておき、入らない分は1年後には絶対捨てると
約束し、これ以上増えないようにしています💦

服に関してもこれ着ないでしょ!?雑巾用ね!と言い、
一瞬床拭いてこっそり捨ててます!

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

ほんとに絶対いらないDMとってあってびっくりします!笑

キャパを予め決めておくの良いですね!
    うちもここからはみ出たら捨てるとかにします…

• 1月13日
ぺちこ

私は出産してから3着で気回していて(笑)、1着ほしいものあったら1着捨てるみたいにしてます。
まだまだ着れそうなものはメルカリデビューしたので出品します。

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

3着すごい!!
    私もほんとはそうしたいけどその勇気はまだない😂笑
    メルカリいいですね!
    私もいらない服売ります*ˊᵕˋ)੭

• 1月13日
ちゃんちゃん

遡って3ヶ月着てない服は処分すべきってネットで見て、今週夫婦のいらない服ごそっと売ってきましたよ😁それはそれはタンスや棚がスッキリで😂
大事だから捨てられないってのは大間違いらしいです👍ものが少なくなれば自然と大事にするみたいなので奥さん頑張ってください😆

• ぱっつぁ🔰

ぱっつぁ🔰

棚とかタンスって片付けるの一苦労だし、スッキリさせておきたいですよね…
    たしかにたくさんあるから雑に扱うのかも!!
    がんばります😂

• 1月13日
すず

うちも、捨てれない旦那です😅子ども産まれるのにスペース作りしないとと思って、整理するから何日までに捨てられたくないものは整理してって声をかけ、その日にち過ぎたら問答無用で旦那のベッドの上に放り投げるかゴミ袋にまとめて玄関に置いておきました🤣その上で子どもの為のスペースだと伝えました!子どもをだしに使うみたいであれですが、こーいう機会がないとなかなか勝手にここまで出来ないので 笑
何か言われてもいい返せるよう、私も自分のものは目に見えてわかるように整理しましたw

たまご

うちの旦那も引っ越しの時そんな感じだったので、じゃあ私が旦那が着てるの見たことないやつは捨てよう!!っと言ったら納得して捨ててくれました😊
服って意外とかさばるし場所取るし困りますよね🤦🏻‍♀️