※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすねこ
妊娠・出産

34週の妊娠中で、精神科入院後、息子が病気になり実家で静養中。妊婦検診の送迎で悩んでおり、嫁ぎ先に戻ることに躊躇しています。帰るべきか悩んでいます。

34週で、二人目妊娠中です。
上の子は3歳になる男の子です。

今訳あって2週間ほど自分が精神科に入院をしていました。
その間に急遽未満児で保育園にいれてもらうことになり、準備は全て主人がしました。
そこから退院をして実家に一時的にお世話になっていたんですが、嫁ぎ先にかえってからは朝早く起きられず朝8時に起きてご飯をたべる。
息子は6時に起こして着替えさせて、ご飯食べさせて、7時半には旦那が保育園に送っていき、18時に迎えにいくという生活です。
嫁ぎ先では同居です。主人のお義父さん、お義母さん、旦那、息子、わたしで生活してます。

最近、息子からもらった風邪が悪化して肺炎になり、実家に3週間静養させてもらっています。治ってきたんですが、嫁ぎ先に帰るのを、決断できないでいます。

妊婦検診の送り迎えを実母にお願いしているんですが、嫁ぎ先にかえったら自分で運転をしていきなさいといわれておりますが、臨月にはいるので、お願いをしたいです。

このまま出産まで実家に居たいと話をしたら
息子が心配じゃないのか!、母親失格だなといわれてます。

心配なんですが、帰るのを躊躇しております。

自分のことしか考えていないと分かっています。最低だなと。
どうするべきなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ためらっているのはなぜですか?

  • ありすねこ

    ありすねこ

    コメントありがとうございます。
    嫁ぎ先に帰って息子の世話ができない。まだいろいろあります。

    • 1月13日
初めてのママリ✴︎

息子さんを実家に連れてくるのは…
実母としては微妙なんですかね?
保育園休ませて💦💦

旦那さんしっかりしてますね😉
帰るのを決断できない理由は
臨月になったら自分で運転して検診に行くのが憂鬱だからですか?
それだったらタクシーで行けばいいと思います!
義家族と住むのが嫌だ…とか訳あって精神科に入院した理由がそこにあるなら旦那さんと相談ですよね😫

  • ありすねこ

    ありすねこ

    息子を連れてくるのは旦那に反対されてます。やっと保育園になれてきて楽しく通っているのに休ませたら退園扱いになってしまうからさせたくない。4月から年少さんで入園でこのままがいいといってます。

    そうですねタクシーという選択肢がありますね。

    • 1月13日
4ママ

産まれてからが二人の子供の育児が本当に大変になります💦できるなら、実家で二人の子供を実母と一緒に落ち着くまで過ごす選択したほうがいい気がしますが🤔旦那さんの気持ちもありますもんね…でも今無理しても仕方ないので実家に出産後落ち着くまでいることがいいと思います、焦ることはないし、3歳9ヶ月…保育園が変わったり休んだりしても、またすぐに慣れますよ🤔あと、離れてて母親失格と思う必要ないです。自分優先でいいです。頼れるものは全てつかいましょう😭