※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

UFJ銀行に家賃を振り込むのが面倒で、毎回行くのが大変です。給料はUFJに振り込まれているので、銀行で手続きすれば自動振り込みできますか?

銀行のことで質問です。

今住んでいる賃貸のマンションの家賃はUFJ銀行に振り込みです。

うちの近くにUFJ銀行がないのと、前までは口座引き落としだったので振り込みに行くのが面倒です。

銀行で何か手続きをしたら毎回勝手に振り込みできるような仕組みはありますか?

私の給料はUFJに振り込まれており、口座はあります。

コメント

しのすけ

お金は取られますが、できますよー!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!ちなみにいくらくらいかかりますかね?
    今UFJ銀行同士での振り込みなので手数料は110円くらいだったような気がするのですが…

• 1月13日
  • しのすけ

しのすけ

家賃なら3万超えてますよね?
    同一支店なら110円
    他支店なら385円です!

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!結構しますね…考えてみます💦

• 1月13日
のん

住信SBIネット銀行はどうですか⁉️☺️
振込手数料無料回数あるし、入金はコンビニからできますよ🎵ランクにより無料回数はさらに増やせますので、HP見てみてくださいね☺️

• のん

のん

給料はUFJ銀行で受け取り、今どこから引き出してますか☺️⁉️イオン銀行やゆうちょで引き出しているなら、給料引き出してそのままそのATMで住信SBIネット銀行に入金(無料)→自宅でネット振込が楽だと思います。

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。私の給料はUFJに振り込まれていて、家賃はUFJに行ったときにそこから振り込みしてます。他行から引き出すことはまずないです。住信SBIネット銀行、調べてみます。

• 1月13日
  • のん

のん

UFJで引き出してるんですね☺️UFJの提携金融機関のゆうちょやイオンATMで無料引き出し時間帯に引き出す場合であれば、1つのATMで給料引き出してそのまま住信SBIネット銀行(ゆうちょ、イオン、コンビニと提携)に入金→ネットから振込申込みでスムーズになると思いますよ☺️
    UFJで給料引き出す場合は、UFJで引き出した後にコンビニで住信SBIネット銀行に入金→ネットから振込申込みになります。

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

すごく細かくありがとうございます。UFJの口座でも他行から無料で引き出すこともできるんですね。すごくわかりやすいです。UFJが駅前にないので毎回振込が面倒でした。
    助かりました!

• 1月14日
さーママ

ufjのネットバンキングのアプリ使ったらどうですか?
アプリ内で振り込みできて操作も1分程度です❗️ufj同士なら無料ですよ❤️😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!調べてみます!

• 1月13日
  • さーママ

さーママ

ネットバンキングの契約をしてないとアプリも使えないのでご注意下さいね✨😊

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。確かに調べてみるとネットバンキングの支払いできますね。時間あるときに銀行で聞いてみます。

• 1月13日
  • さーママ

さーママ

振込先、金額は毎回同じだと思うのでマイパターン登録しておけば振り込み操作はめちゃ楽ちんで一瞬で終わります❗️
    ちょっと遠方ってことですが一度窓口に相談してみてください😊

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございました😊窓口で早速聞いてみます!

• 1月13日
みんてぃ

UFJで家賃は自動送金で払ってますよ💡自動だと毎回660円かかりますが💦

• みんてぃ

みんてぃ

アプリで振り込みもできます!

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

自動送金だと660円って高いですね。。うちの近くにUFJがないので、毎回振り込みを忘れそうになるし、面倒で。安くできる方法を考えてみます。

• 1月13日
虹色ママ

主人が給与振込口座がUFJ、そこからSBIネット銀行に入金して、家賃振込を毎月自動でやっています。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。上の方もSBI銀行おっしゃってますね。調べてみようとおもいます!

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

一つ伺いたいのですが、UFJ銀行にもネットバンキングを開いたということですか??

• 1月13日
  • 虹色ママ

虹色ママ

たぶんそうだと思います。スマホで色々やってますので。

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。時間あるときにまた調べてみます!

• 1月14日