※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について心配ですか?妊娠初期のカフェイン摂取は気をつけましょう。

妊娠中のカフェインはどのくらいまでだったら大丈夫ですか??
つわりでお水と麦茶がまずく感じてしまって、朝一にミロ、昼間にココアを飲んでしまいました。カフェンインレスのミルクティーもたまに飲みます…やっぱり、妊娠初期はおおすぎですかね…

コメント

みひろ😀

私は気にせず1日一回くらいはコーヒー、紅茶飲んでましたよ。

• なつ

なつ

1日一杯くらいですね!ネットとかでみると1〜2杯までくらいってよく書いてあるけどなんだか不安で>_<
    みなさんも飲まれてるなら安心しました^ ^
    ありがとうございます!

• 5月11日
。

1日1杯程度のコーヒーはいいよと医者に言われたので、私はほぼ毎日カフェオレを飲んでます(^ ^)

• なつ

なつ

カフェオレ私も大好きです>_<
    1日一杯の楽しみにしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月11日
el

1日1杯程度なら 大丈夫かと♥
つわりだったらしょうがないですよ~。食べれるもの・飲めるもの優先で。妊婦さん用のカフェインレスコーヒーとか 紅茶とか結構売ってますよ🎶私は 牛乳とか 野菜とれるかな?ぐらいの感覚で 野菜ジュース初期から飲みまくってます(笑)

• なつ

なつ

つわりで今まで美味しいかったものがどんどん飲めなくなり、なに飲もーと悩んでました!ストレスも良くないって聞くので1日1回は好きなもの飲もうと思います!ありがとうございます!

• 5月11日

カフェインの量はコーヒーが一番多かったはずなので、1日に1.2杯ならまだしも、何杯もコーヒー(特にエスプレッソ)を飲むのは良くないかな…?
次に紅茶や緑茶はコーヒーの1/3くらいのカフェイン量だったと思います。
でも、主人のおかあさんが妊娠中でもコーヒーはやめられず、水も飲まずコーヒーばっかり飲んでたと言っていましたので、カフェインレスのものを飲んでいるのでしたらそこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ😊
あとは、他のお茶で選択肢を増やすとしたらノンカフェインだとハーブティー、ルイボスティー、タンポポ茶でしょうかね。
タンポポ茶はコーヒーに似ているとお店で書いてあったんですが、めっちゃ濃い麦茶です。笑
でも、体には良いみたいです(^^)

• なつ

なつ

詳しいコメントありがとうございます!
    なんだか安心しました!
    妊娠前からルイボスティーは毎日飲んでいたんですが、それも最近飲めなくなり、途方に暮れてました!笑
    たんぽぽ茶はまだ挑戦してないので試してみようと思います!

• 5月11日

退会ユーザー

妊娠発覚してすぐに主人にカフェイン禁止令を出されたので全く飲んじゃダメなのかと必死に調べました😅
    私も今 ルイボスティー飽きてます(-_-)
    輸入食品を扱っているお店だとルイボスティーでもフレーバーがついていたり、いろんなハーブティーや、デカフェの紅茶がありますよね(^^)
    タンポポ茶は血をきれいにしてくれるらしく、母乳育児にも良いみたいですよ〜😊

• 5月11日
ぱかちゃん

私もお水とお茶系が今でもまずいです!ルイボスとか色々試しましたが全滅>_<
で、私もカフェインレスのミルクティーとココア飲んでます。

周りに聞くと、案外カフェインレスはそこまで徹底的に気をつけてる人は少ないみたいです。
チョコ食べちゃうし!
特に、少し年配の方は緑茶は当たり前に飲んでいたみたいだし(^^;;

最近はお腹が大きくて苦しいうえにカフェインで余計に眠れないと困るので、牛乳とミロと自家製レモンシロップを水で割ったもので乗り切ってます!
あまいレモン水、結構おすすめです。

• なつ

なつ

お茶系が飲めなくなるのはキツイですよねっ…わたしなんか、仕事を少ししているので、休憩の間で飲める、麦茶とルイボスティーをケースで買った途端飲めなくなっちゃいました…
    あまいレモン水とっても美味しいそうですね>_<
    あまり気にせず、飲めるもの飲もうと思います!ありがとうございます!

• 5月11日
まめしお。

私も水と麦茶飲めなくなりました!
ミロものんでました(。・o・。)ノ

カフェインレスのコーヒー飲み始めたら、貧血にひっかかり、止めたら戻りました(^^;;
タンニンのせいですかね。。

最終的に、炭酸水に自家製レモネードなどでしのぎました(^^;;

大変でしょうけど、合う飲み物みつかるといいですね★

• なつ

なつ

自家製ってすごく美味しそうですね!!

ありがとうございます^ ^いろんなもの試してみようと思います>_<

• 5月12日
ひーこ1011

コップ1杯程度は大丈夫だと思います。
切迫流産で入院してましたが、産院でも食事の際に、緑茶やウーロン茶など出てました。

カフェインレスのものは、紅茶にカウントしなくても良いと思いますよ☆

• なつ

なつ

カフェンインレスはカウントいらないんですね^ ^
    紅茶がすきなので安心しました>_<
    ありがとうございます!

• 5月12日
aoaya 

私は全く気にしてなかったです。
私の母も3人出産してますが、3人とも特に節制してないって言われたので、神経質に考えずにいました〜
まぁ出来るなら飲まないようにするつもしでしたが、中々飲料習慣みたいなのが変えられなくて😰

• なつ

なつ

神経質になりすぎてもストレスなってしまいますもんね(。-_-。)
    わたしもあまり気にしないようにしたいです!
    ありがとうございます!

• 5月12日
3boysMAMA

わたし、あいちよさんの週数の頃、悪阻で入院していましたが、午後の紅茶のミルクティー500ミリリットルを2本のんでた時期がありました!助産師さんにカフェインというより、砂糖が気になるから飲みすぎないでねと言われましたが笑。
わたしは水分類全てまずくなり、産むまで苦労しました(´・_・`)基本麦茶で頑張っていましたが、緑茶、紅茶ガンガンのんでましたよー!そこまで神経質にならなくても大丈夫だとおもいます♡
ちなみにカフェインレス紅茶は、普通の紅茶とほとんど変わりなくておいしいです❗️

• なつ

なつ

紅茶とか糖分もありますよね…それは忘れてました^ ^神経質にならないようにしますぅー。
    ありがとうございます!

• 5月12日