※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐いてしまい、アレルギー反応かどうか不安。食べ過ぎや腹ばいが原因か、同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月で 離乳食開始後1ヶ月がたったのですが、

こちらの緑の野菜とさつまいものべびーふーどを
小さじ3と10倍がゆ50あげたのですが、
食後2時間後 ものすごい量吐いてしまいました😢

何日か前に 2種類同時に初めてしまって
緑の野菜とさつまいもの瓶と
ももと白ぶどうの瓶を 同時に小さじ1ずつ増やしてあげていた時
お腹と背中にぶつぶつがでたので止めていました。
その時は下痢や嘔吐はなかったです

なので今日 残っていたのが小さじ3の冷凍しかなかったので
野菜の方からもう一度どちらのせいで反応がでたのか
確かめるためにあげたのですが 吐いた感じです💧

いつも同じくらいの量と母乳をあげているので
食べ過ぎではないかと思うのですが腹ばいの時に吐いたので
アレルギー反応なのか微妙な感じです(>_<;)


表示では緑の野菜とさつまいもの瓶には
鶏肉のアレルギー表示がありました。


同じような症状が出た方いますか?
アレルギーなのか、たまたま腹ばいだったから
吐いてしまったのかどちらなのでしょう…


コメント

ちゃん

アレルギー症状は多くの場合が2時間以内にでます!
なので、腹這いで圧迫されちゃったのかな...と思いました💭

ももは、アレルゲン27品目のなかに入っているので、そっちの方がアレルギーの可能性が高いかな~と感じました。

息子は、小麦でアレルギー反応が出て、血液検査をしてもらいました!血液検査をしたほうが安心できるのでやってみてもいいとおもいます!