※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわわわわ
家族・旦那

私、イライラしすぎですか?子供が今2歳2ヶ月です。その日の日中の過ご…

私、イライラしすぎですか?

子供が今2歳2ヶ月です。その日の日中の過ごし方にもよるのですが、そこそこ運動しても昼寝を13時から14時くらいに1時間程度すると夜の寝かしつけが時間がかかり、1時間くらい添い寝して、やっと寝てくれます。
寝る前に絵本を数冊読み、消灯してから1時間、です。
その時間がとても苦痛で、暗闇でひたすら寝たフリをしています。いつも子供が寝た後に残っている家事をしたり、自分時間としてやろうと思っている事を用意しているので、とにかく早く寝てくれないかなとイライラしながら目を閉じて仰向けで寝たフリです。スマホを見たりしたい気持ちもあるのですが、子供が反応して見てくるのでそれもできない…
そのイライラが積もってか、寝かしつけの間に旦那がゆっくり長風呂したり、のんびりテレビをみて笑ったりしている音が聞こえてくると、自由に時間を使える旦那に対して嫉妬心がうまれ口もききたくなくなります。

二人育児している方の苦労などをみたりするとこんなことでイライラしている自分が小さいなーーと思うのですが、
皆さんはこのようなことはありますか?このもやもやどう対処してますかー??

コメント

ちょす

めっちゃわかります。
寝ない息子よりもテレビを見て笑ってる旦那にわたしはイライラしてます😅
あまりに寝ないと
もー1人で寝てね!!って部屋を出るフリするとギャン泣き
そうすると旦那がかわいそうって言って寝かしつけに入るんですけど
遠回しにわたしは家事をやりたいからお前が寝かしつけしろって思ってるの伝わって欲しいと毎日思ってます🤣笑笑

• かわわわわ

かわわわわ

分かってもらえて嬉しいですっそうです旦那にイラつくんです。笑
    旦那さんが代わって寝かしつけできるんですね!うらやましいです〜思ってること、なかなか伝わらないものですよね…

• 1月13日
ママり

あーわかりますー。
けっこう前ですが長女の頃を思い出します。添い寝で寝かしつけしながらやれていない家事を早く終わらせたい!とかこの横になってる時間が無駄だ~とか、早く寝ろ早く寝ろと思ってました。携帯も光で寝なくなるのがいやとかありましたね。その時間に旦那さんが家事をやってくれると効率いいのに…

• かわわわわ

かわわわわ

分かってもらえて嬉しいです!ほんとにそうなんです。
    寝かしつけ終わって戻ったら家事が全部終わってる…これが一番理想です。そんなふうに夫婦で協力してやってます、ってゆー満足感、求めてます笑

• 1月13日
かな

寝かしつけの間に旦那が…
の件がめちゃめちゃわかります!笑😆

1人でユックリとコーヒー飲みやがって😤💢
なんやったら食後の甘い物までノンビリと食べてやがる💢と毎回思っています。
その間に洗い物でもやっててくれたら時間が上手に使えるのになーって。。。

って… うちの旦那の愚痴になってしまいました…😅笑

私達も、ユックリとお風呂に入りたいですよね❤️

リトパ

めっちゃわかりますーーー!!
うちも私が寝かしつけに苦労してる間、お菓子食べながらスマホいじりながらテレビ見て笑ってる。殺意さえ芽生えます!笑

寝るのも別室で、ゆっくり寝れるし本当に羨ましい💦