※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
妊娠・出産

三重県四日市市のみたき総合で無痛分娩した方いますか? 計画無痛分娩はしているのでしょうか? 陣痛がきてから麻酔になるのでしょうか?知っている方、よろしくお願い致します。

三重県四日市市のみたき総合で無痛分娩した方みえますか?
計画無痛分娩はしているのでしょうか?
それとも陣痛がきてから麻酔になるのでしょうか?
知ってる方よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

私はしてないので、詳しくは分かりませんが、計画無痛してますよ〜!

• クマコ

クマコ

コメントありがとうございます(*^^*)病院にきいてみたいと思います。

• 1月13日
あり

5月にみたきで出産しました😊
陣痛後に普通分娩から無痛分娩に変更しました!あまりの痛みに力が入りすぎて子宮口が開かなくて💦
初めから無痛で計画しててもみたきでは初めから無痛ではなく、子宮口5センチ以上にならないと無痛の麻酔は出来ないそうで、ある程度は耐える必要があるみたいです。
でも無痛にしたとたん痛みが消えてすごく楽になり、もう次があるなら無痛しか無理やと思ってます😂

• クマコ

クマコ

コメントありがとうございます。そうですか、5センチにならないとダメなんですね。

それは、かなり痛いですね。。。
    一人目はみたきで吸入麻酔の和痛で産んだのですが死にそうでした。
    2人目は絶対無痛がいいとおばたレディースクリニックで産んでとても楽でした。

3人目は、みたきで無痛ができると聞いて、不妊治療の病院に紹介状を書いてもらいました。5センチにならないとダメと聞いて、やはりおばたさんにしようか迷ってきました。
    そうなると不妊治療の病院にまた紹介状を頼まないとダメなのですが。。。

夫が単身赴任なので計画無痛分娩がいいのですが、促進剤痛いですよね。最初からは麻酔入れてくれないのかな。。。(;_;)
    ありがとうございました。

• 1月13日
  • クマコ

クマコ

何度もすみません。
    5センチにならないと絶対ダメなのでしょうか。。
    5センチってかなり痛いですよね。。。
    おばたさんと迷ってきました😥

• 1月13日
  • あり

あり

私は出産時に助産師さんから5センチ開いてなかったら麻酔できやんかったんやよー、それまでは結局耐えてもらうから、今の内診でここまで来てて良かったね!と言われました。
    確か麻酔が出来るのは院長のみだったはずで、無痛希望の方は院長の診察をと案内もあったので定期検診の時から話をしていればお願いすることもできるのかもしれません…
    曖昧な情報でコメントしてしまい、混乱させて申し訳ありません🙇‍♀️

• 1月14日
  • クマコ

クマコ

とても丁寧なコメントに感謝します。とりあえず院長先生に聞いてみたいと思います。5センチは結構痛いので、もう少し早く打ってくれるとありがたいのですが。。。

• 1月16日