※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種で腫れて心配。病院で相談するか、1週間様子を見るか迷っています。同じ経験の方、教えてください。

金曜日にヒブと肺炎球菌の予防接種4回目打ったのですが、肺炎球菌の方が赤く腫れてて3日経った今でもまだ腫れてます、、今まで予防接種でなにもなったことがなかったのでちょっと怖くて💦副反応なんでしょうか?1週間くらい様子みた方がいいのか病院で聞いてみた方がいいのか、、同じ経験されたお子さんみえる方教えていただきたいです!!🙇

コメント

あ

うちの子も肺炎球菌の副反応ありました!熱も出たし、赤く腫れてましたが、1週間もすればシコリは残る状態でしたが赤みは引いてきました!

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!!そうなんですね😭肺炎球菌ってなんか特殊なんですかね?😔ちょっと様子みてみます!!一週間たっても変わらなかったら病院にいってみます😌👍

• 1月13日