※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初マタの19週で女の子と言われました。ベビー用品リストを教えてください。

おはようございます☀

もうすぐ19週の初マタです。こないだの健診で性別も
今のところ女の子だねと言われました☺️

そろそろベビー用品揃えないとと思っていまして
これがあったら便利❕とかベビー用品リストとかございましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️❤️

コメント

性別はもしかしたら変わるかもなので 本当に気に入ったものをちびちび買ってました!
30wに入ってから 大きいやつとか買いました👶🏻

• K

K

私も7ヶ月くらいから揃えて行こうとは思ってて先にリスト作ってたら便利かなとおもいまして❤️❤️

• 1月14日
ぼん

ほぼ男の子で間違いないと言われましたが、お古もらう予定なのでまだ買ってないです。
みんなからはいらんよーって言われますが、抱っこ布団は買おうかなと思います。
ママの匂いが移るので、他の人がだっこしても泣かないらしいです。

• K

K

コメント有難うございます☺️
    初めて聞きました!!
    すごいですね!そんなのがあるなんて、、調べてみます😻

• 1月14日
あおい

出産して1ヶ月分の物ぐらいを揃えましたよ〜!
例えばお風呂用品、肌着、オムツ、おしりふきとか?
最低限の物ですが最低限の物で全然足りるぐらいなにも必要なかったです😂
車をお持ちであれば
チャイルドシートとか
なければ抱っこ紐とか
家庭環境に合わせて用意しても良いですね✨
服を買う際に注意した方がいいのが
早く買いすぎて出産時期外れの服を買ってしまうことです🙄
私は上の子が10が生まれなのに気持ちが舞い上がりすぎて夏服を買ってました…笑
私みたいな事にならないようご注意を〜😂😂

• あおい

あおい

上の子が10月生まれなのに、の間違いです!

• 1月13日
  • K

K

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️♥️
    7ヶ月くらいから揃えていこうかなと思って、とりあえず先にリスト作ってたら便利かなと思いまして🎈
    私も舞い上がっちゃって時期外れのお洋服買っちゃいそうなので気を付けます、、(笑)

• 1月14日

早く揃えていくと色々買ってしまいそうになるので7〜8ヶ月入ってからでも良いと思いますよ。
服はユニクロがお勧めです。暑い時期なので肌着6枚。ユニクロのボディースーツ(ボタンだと旦那でも着せやすい)。カバーオール2〜3枚。
お尻拭きは、赤ちゃん本舗のが一枚ずつ出てくるので使いやすいです。水分重視ならグーンです。
オムツは最初はパンパース使ってる人多いです。新生児サイズは2〜3袋で足ります。
ベビーベッドは1人目だと要らないです。ベビー布団で寝てくれる子と絶対ママの布団で添い寝の子と分かれるので、ベビー布団買うかは賭けです。
ハイローチェアは3人共使ってました。長女の時に手動買って足で蹴りながら、自分のご飯食べてましたが家事出来ないので、長男の時に電動買いました。日中はハイローチェアで勝手にユラユラして寝てくれ家事しやすかったです。

• K

K

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    7ヶ月くらいから揃えていこうかなと思ってます!先にリスト作ってたら便利かなと思い質問させていただきました☺️❕
    ベビー布団はお下がりでいただきました、、🥺🥺笑
    すごく詳しく教えていただき有難うございます😭💖

• 1月14日