※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

不妊治療中の病院に妊娠を連絡するべきですか?

不妊治療して2人目授かったのですが、家から遠いこともあり、妊婦検診で通おうと思っている病院に最初から行ってるんですが、不妊治療の病院に妊娠したこと連絡したほうがいいんですか?

コメント

本当は不妊治療のところで
心拍確認くらいまで通うかと思いますよ😊

退会ユーザー

もう行ってるなら、もう良いかなと思いますが😅
    私は訳あって通えなくなったので連絡して近くの産婦人科行きました!

• 1月13日
  • j

j

そうなんですか😭
    まだ胎嚢確認で行っただけなので、不妊治療のとこで心拍確認したほうがいいですかね?

• 1月13日

不妊治療の内容によっては紹介状ほしいと産婦人科で言われました!!

• j

j

産婦人科で不妊治療してたってこと言わないといけないんですか?

• 1月13日
  • j

j

タイミング法で注射と薬の治療だったのですが。

• 1月13日

退会ユーザー

一応言いました!
    タイミングと注射と薬なら言わなくていいかもですね!
    1人目は同じでしたが言って紹介状いるか聞いたらなしでも大丈夫でした。
    2人目は人工授精だったので紹介状持って行きました。
    一応不妊治療した病院で心拍確認して次から産婦人科行ってと言われるまで不妊治療の病院に行ってました!

• 1月13日
  • j

j

そうなんですね!
    私は、不妊治療のとこで、排卵後にデュファストンという薬を出され、次生理きたら10日目に来てねって言われ、妊娠したらどうするかなど言われなかったので、普通に産婦人科に行ってしまいました😅

• 1月13日