※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になります。
夜泣きがひどくて効果のある対策ありませんか?
最初の寝かしつけは授乳ですぐに寝るのですが、30分から1時間おきに泣いて起きます。
泣いて起きるとトントンも抱っこも嫌がります。結局添い乳で寝かせるのですがすぐに起きちゃいます。
最近は、側から離れるとすぐに起きてしまい、どこかが触れていないとダメみたいです。
昼寝わ1日2回、合計2-3時間寝ます。
同じ悩みを体験した方が居たら、アドバイスをおねがいします。

コメント

🫧

添い乳やめたら少し長く寝るようになりました!
それから徐々に夜間断乳してまとめて夜寝るようになりました✧︎

• あやか

あやか

ありがとうございます。添い乳やめてみます。夜間断乳はいつからしました?

• 1月13日
  • 🫧

🫧

何回か諦めて(笑)
    10ヶ月の時に夜間断乳あっさり成功してそのまま卒乳しました!
    3回食よく食べるようになったタイミングでご飯の量増やしてからしました( ᷇࿀ ᷆ )

• 1月13日
ひかり

添い乳は勿論、授乳で寝落ちさせると、その後夜泣きします💦

授乳して、トントンで寝かせるようになってから、まとまて寝てくれるようになりました。

• あやか

あやか

トントンチャレンジしてみます。ありがとうございます。

• 1月13日
m

うちも新生児の頃から夜中は何回も起きるタイプでずっと寝不足でした😞月齢が上がっていっても全然睡眠時間が伸びずイライラした夜何度もありました😞そこで10月末に思い切って添い乳をやめてみたら以前より睡眠時間が伸び、その後たまたま夜中に起きた時授乳せず抱っこで寝たのでそれを機に夜間断乳してみたら朝までぐっすりとまではいきませんが起きる回数はかなり減って起きたとしても麦茶飲んだりすれば授乳無しでまた寝るようになりました✨✨あやかさんも寝不足でお辛いと思いますが無理せず、出来そうなら添い乳やめてみるのもいいかもしれません!

• あやか

あやか

月齢同じですね。添い乳やめてみます。ありがとうございます。

• 1月13日