※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
子育て・グッズ

1*ベビーソープっていつまで使いますか?2*まだ全身ベビーソープで洗ってますがシャンプー使うのはいつからですか?

1*ベビーソープっていつまで使いますか?
2*まだ全身ベビーソープで洗ってますがシャンプー使うのはいつからですか?

コメント

モカmama

うちの子3歳ですが、今でも使ってます。
ママ&キッズのベビーソープとベビーシャンプーです。
最初からシャンプーと分けてたので、2つ目はわかりません💦

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    キッズ&ママソープとかあるんですね❗知りませんでした(^o^)最初からシャンプーと分けられてたんですね❗私も色々調べてみます(*^O^*)

• 5月11日
けろち

ベビーソープで洗いにくく感じてしまってボディソープに切り替えました。
ボディソープに切り替えた時にシャンプーも買いましたよ(*^^*)

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    親の判断で大丈夫なんですね(*^^*)良かった❗

• 5月11日
うっぴーー

うちの上の子は半年くらいから私たちと同じものを使っていたと思います
半年からオーケーの物なので🌟
シャンプーと分けるようになったのは3歳になった頃からかな?自分で洗いたがるようになって今日はこれで洗いたいとか、ママと同じがいいとかいうようになってからです
それまでは髪の毛も全身ボディシャンプーで洗った方が一回で全部洗って流して終わりと楽だったので^^;
今でもボディシャンプーで髪を洗うこともあります

• H&A

H&A

ありがとうございます❗
    確かにそのうち自己選択出来る時期が来ますもんね❗
    それまでは全身洗えると確かに楽ですよね(*^O^*)もう少し様子見ながら色々ソープ調べておきます(^^)

• 5月11日