※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
妊娠・出産

大川産婦人科での初診後、母子手帳の手続きや腹部エコーの時期について不安がありますか?

大分県の大川産婦人科に通われてる方に質問です。
妊娠がわかり、土曜日に初診で大川産婦人科に行き無事に心拍を確認することができました。
そこで、また2週間後に来てその時に出産予定日を決めましょうと言われたのですが、その後に母子手帳を作るように言われるのでしょうか??
前の産婦人科の時は心拍確認後すぐに母子手帳を作るように言われ、産婦人科から紙をもらい、それに名前など記入して支所に提出して母子手帳を交付してもらいました。
大川産婦人科では、そういうことは言われるのでしょうか??
それともなにも言われず自分で勝手に支所に行って手続きをするのでしょうか??

それともう1つ質問なのですが、大川産婦人科はいつぐらいから腹部エコーになるのでしょうか??
早く旦那と子供にエコーで胎児を見せたいなと思っているので☺️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふみ

現在、大川産婦人科に妊婦検診で通っています。
大川は予定日が決まると、母子手帳をもらってくるように言われます。私も10週でもらいに行きました。役所に提出する紙ももらえます。

腹部エコーは15週くらいだったでしょうか?ごめんなさい、記憶が曖昧です💦

• ありまる

ありまる

詳しくありがとうございます!
    言われるのですね🙂
    安心しました😀

腹部エコーまだまだですね😫
    待ち遠しいです☺️💕

• 1月13日
ちょも

大川は結構慎重?みたいで心拍確認後の9週の時の検診で「2週間後の検診までに母子手帳もらってきてね」と説明があり、役所に出す紙をもらいました!

腹部エコーは16週からでした。赤ちゃんの顔もしっかり見れましたよ♪楽しみですね(´▽`)

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    そうなんですね🙂

息子の時は全然顔見れなかったので(自分で隠してて)今回は顔見れるように願ってます🤣💕

• 1月13日