※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるママ
家族・旦那

離婚したいんですが…仕事もまだ見つけれず娘も1歳4ヶ月。昨日些細なこと…

離婚したいんですが…仕事もまだ見つけれず娘も1歳4ヶ月。

昨日些細なことで喧嘩になり。
「なめた口きいてるとお前もやっちまうぞこら」と言われウチが話そうとすると「うるせーな。」で話しも聞いてくれず。寝巻きのまま家を追い出されて2~3時間ほど私も帰りたくなかったので夜道を歩いてました。

寒くて震えが止まらなくなり娘の事も気になったので戻ったら旦那はいびきかいて爆睡。

ここで私は「あ、ウチに対してこの人はもう気持ちないんだな」って思いました。

ただ離婚するにも住む所もない。仕事も見つけてない。だと離婚はもちろん厳しいですよね?

旦那には「3歳くらいまでは保育園行かせず家でみたい」と言われて居る為仕事してません。

ただもう疲れました。
「男は仕事してれば良い」で、育児はほぼやらず寝てばかり。

「俺は年上お前は年下なんだからもっと気を使え」とか…結婚ってこういう生活なんでしょうか?夫婦ってなんなんでしょうか?

もう分からなくなってしまいました。

因みに実家にはいろいろあり帰れません。

文章もまとめられずすいません。
分かりずらいかもしれないですが皆様の意見おきかせください。

コメント

Ayunn

立派なDV・モラハラなので、そういう女性が集まり駆け込みできるシェルターありますよ!
市か、DV相談窓口に電話してかくまってもらいましょう!
1ヵ月位はそこで生活できるみたいで、その間に働き口とか住む所など紹介してもらえると聞いたことありますよ!

ままり

夫婦のあり方はそれぞれだと思うので一概には言えません
でも一つ言えるのはそれであなたや娘さんは幸せかということですね

離婚でいいと思いますよ
まずは役所でこれからの生活の相談でもしてきたらいかがでしょう?

りり

市役所や女性センターに相談してみてはどうですか??

離婚する際、市役所にモラハラについて相談履歴が残るので離婚の際やや有利になるかと思います。女性センターでは、かくまってくれたりする施設というか住むところを確保してくれたりするので、聞いてみてもいいかもですね。

なぁぁ

年上だからとか夫婦に関係あります?
うちは旦那と10個離れてますけど
そんな事言われないですよ🤚
考え方が昔の人って感じですね。

辛いなら離婚してもいいと思います。
でも離婚するならまず仕事を先に見つけて住む場所は市が経営してるアパートなら母子家庭は無料またはそんなにお金とられないはずです。
まぁすぐ入れるかはわかりませんが…

えるママ

皆様ご意見ありがとうございます。

旦那が居ない時に相談窓口や市役所などに話しを聞いてみようかと思います。

機嫌が悪くなるといつもこうで話するどころか話しも聞いてくれないので皆様の意見を参考にして。もう勝手に調べようと思います。

本当にありがとうございました。

こうめ

質問に対する答えでなくて申し訳ございません。内容を読んでお声掛けさせてもらいたくてコメントしました。

私がえるママさんの近くに住んでいたら、手を差しのべたいほどです。この場から応援しかできませんが、お二人の幸せを祈っております。頑張ってください。

• えるママ

えるママ

ありがとうございます。
    涙が出そうになりました…
    頑張ります!

• 1月13日