※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦ですが、GBSにひっかかり、感染予防のため点滴出産になりました。同じ経験をされた方いますか?不安です。

38週のまたママです❤️
最後のおりもの検査で、GBSにひっかかりまさした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出産の時に赤ちゃんに感染予防で点滴をしながらの出産になりました。。
不安なんですが、同じような経験された方いますか?( ◞´•௰•`)◞

コメント

みわ

36w5dの初またです。
私もこの前ひっかかっちゃって
説明うけたんですけど、
イマイチわかってないんですよね(^_^;)
赤ちゃんにとってBestの処置を!
って思ってます♪

一緒だな〜って思ってついコメントしちゃいました?
なんのアドバイスもできなくてすみません。

ゆっちゃん

回答ありがとうございます☻
説明聞いてもよく分からないですよねえ〜。。
そんなにたいしたことではないと先生も言ってましたが、
点滴しながら出産ってのが
嫌です( ◞´•௰•`)◞

みわ

わかります‼︎
出産に対して不安あって
+注射大嫌いで、腕まげたりとかできるんですかね〜⁇笑
錠剤とかだったらよかったのに!って思っちゃいました( ´ ▽ ` )w

くまこ0426

私もこの前、引っかかりましたー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
点滴しながらの出産で、赤ちゃんへの感染はだいぶ防げるみたいですよ。また、もし赤ちゃんに感染した場合でも、重症化する確率はあまり高くないのですが、自分の赤ちゃんがならないっては言い切れないから、点滴しましょうって事でした。
予定日過ぎたのですが、まだ産まれてませーん‼︎
先生を信じましょう‼︎♡

ゆっちゃん


本当に錠剤とかがいいですよね!
しかも点滴1回で終わればいいのに産まれるまで何回からしいですよね( ꒪Д꒪)
不安だけど、赤ちゃんの為に
お互いがんばりましょうね❤️

ゆっちゃん


感染を防げるなら頑張るしかないですよねえー。。
なんでよりによって自分が、、て感じですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

予定日過ぎたんですねー!!
私は予定日まであと2週間ほどありますがもおお腹がしんどくて限界ですー!
早く産まれてきてほしいですね❤️
がんばりましょう( ›◡ु‹ )

じゃこ

わたしもひっかかりましたが点滴しながらの出産でした!今朝、産みました\(^o^)/
不安でしたが、点滴と、出産後、赤ちゃんにも抗生物質を座薬処方していて、なにもなく無事でした!
産まれてすぐの座薬に大泣きしていましたが笑

不安に思うことないです!大丈夫ですよ♪