※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxyu-kixxx
子育て・グッズ

授乳後のげっぷが上手く出来ず、お腹がパンパンになっている0ヶ月の赤ちゃん。1ヶ月検診で空気が原因と言われ、げっぷを出すようにしているが、うまくいかない。げっぷのコツはありますか?

0ヶ月(28日)の女の子を育てています。
授乳のあとのげっぷが上手く出来ずにお腹がパンパンになってしまっています(>_<)
1ヶ月検診ではお腹がパンパンなのはほとんど空気だと言われ、げっぷを出すように頑張っていますが5回に1回くらいしかでません…

なにかコツはありますか?

コメント

●ちゃんちゃん●

うちの娘もゲップ中々出せなかったです(笑)
トントンは全然きかない、
背中さするのもきかい、、
縦抱きで様子見るのが一番でした(´・ω・`)
首がグラグラで怖いですが
気をつけながら縦抱きも試してみるといいかもしれません((∩^Д^∩))

• xxxyu-kixxx

xxxyu-kixxx

返信ありがとうございます♫

そうなんです。
    トントンもさするのも全くで…
    飲んだ後は満腹になってそのまま寝ちゃったりで(´・ω・`)
    やっぱ縦抱きがいちばん出やすいですよね。
    根気よくやってみます!

• 5月11日
みんぷ

初めまして!!!うちの子もげっぷうまくできず、寝てるときにもがいてたり、吐いちゃったりしてます( ; ; )眠り浅いのはこのせいかも。なにやってもでないときでないですよね…。もし苦しそうだったらお腹をのの字にさすってあげて、おなら出させるようにしてます!!!!それでも物足りなさそうだけど…。げっぷせずに寝ちゃったときはとりあえず、縦抱きにしてます。それくらいかなあ…(´・ω・`)あたしも同じこと投稿しようとしてました♡ほんといまの悩みです…。

• xxxyu-kixxx

xxxyu-kixxx

返信ありがとうございます♫

同じですねー(´Д` )
    げっぷが出ないまま寝かせるのは怖くて、しばらく見てます。
    ときどき思い切りおならするからそれでとりあえず食うは出てるのかなーと思って。
    やっぱいろいろ試してみないとですよね…
    毎回スッキリ出てくれると安心するんですけどね(;_;)
    お互い頑張りましょ(´・_・`)

• 5月12日