※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

妊娠5週目で受診が早いか心配です。胎嚢や心拍の確認はいつ頃できましたか?

妊娠5週めに入りました!
不妊治療をしていて授かったため、最初の受診は不妊治療で通っていたところに受診します!
2週間生理が来なかったら来てねーと言われたのですが、5w5dでの受診は早すぎますか😂?
本当は2週間たってから行くのが1番いいんだと思いますが、胎嚢が確認できたら母にも伝えたいので少しでも早く病院に行きたいです😂

みなさんどのくらいで胎嚢や心拍確認できましたか😊?

コメント

5w5dで胎嚢確認できましたよ!
7wだと心拍まで確認できました!

• みんみ

みんみ

やっぱり心拍は7wくらいですよね!
    私も5w5dで行っちゃおうかな〜😂👶

• 1月13日

退会ユーザー

気になりますもんね!行っちゃってもいいと思います🤣

• 1月13日
  • みんみ

みんみ

6wで心拍まで確認できたとゆう人もいるので、6w2dで行くか迷い中です😂😂

• 1月13日

6wで行くのが確実かと!
行って見えなくて
モヤモヤして悩んで
また1週間待つよりかは
ワクワクして待つ方が
ストレスにならないです!

• みんみ

みんみ

初マタのため早く行きたい気持ちが勝ってしまってます😂
    5w5dで行くか6w2dで行くかなんですけど、その3日で結構変わるものですか😂?

• 1月13日

退会ユーザー

変わりますねー😭

そして初診料かなり取られるので出来たら
    6wで行くくらいがいいと思います!

多分5wで行って見えなかったとしても2w後と
    言われると2wモヤモヤして
    過ごすよりかは
    6wで胎嚢見えるくらいのが
    いいかと私は思います!

• 1月13日
  • みんみ

みんみ

最初は不妊治療の病院にいくので初診料かかりません😊
    まだどのタイミングでお産の病院に転院するのかはわからないですが💦
    6w2dで行くことにしました😊
    ありがとうございます🥰

• 1月13日

私だったら行っちゃいます😊✨
ただ、心拍確認までまたハラハラする日が続きます💦💦

私は5w前半で胎嚢、6w前半で心拍確認でした!

• みんみ

みんみ

常にハラハラドキドキですよね😂❤️
    嬉しいことなんですが😂
    6w2dで行くことにしたので、運が良かったら心拍確認までできるかもですよね😳

• 1月13日
ママリ

上の方への返信見ましたが、私なら5w5dか6w2dならほんの少し我慢して6w2dで行きます😊
胎嚢だけ見えてもまた1週間後とか2週間後にきてと言われたら長くて辛くて仕方ないです。笑
6w2dなら心拍まで見えそうです!

• みんみ

みんみ

そうなんですね!!
    6w2dで心拍まで確認できそうなら待ってみます😳❤️

• 1月13日
もちみ

胎嚢確認は不妊治療していた病院で4w5dで出来ました😊
不妊治療されているなら排卵日のズレないと思うので、5w5dなら胎嚢は確認できると思いますよ💓

心拍確認は産む予定の産婦人科に行ったのですが、6w0dに受診したところ胎嚢の中身が見えず、胎嚢の大きさも4週並みなのでなんとも言えないと言われ不安で泣きまくりました😂
結局6w4dにもう一度みてもらったところ心拍確認でき、大きさも6週並と言われたのでよかったですが😢💦

という私の体験を踏まえると、むしろ6w2dで行くと心拍確認までできないと次の健診まで不安な毎日を送ることになる気がするので、胎嚢確認だけできればいいかなということであれば5週の間にいく、心拍確認までできるといいなということで7週まで待って行く、の2択を個人的にはおすすめします😂笑

• みんみ

みんみ

少し遠いところまで通ってるので、もし6w2dで心拍まで確認できそうなら待とうかなとゆう気持ちもあります😂排卵日が確実なら6wで心拍が確認できるもんなんですか?
    無知すぎてすみません😭

• 1月13日
  • もちみ

もちみ

6w2dだと排卵日確実でも心拍確認できる人とできない人がいるので、経験上出来なかったらかなり心配になると思います😂
    私は卵巣が腫れていたこともあって6w2dにも受診したのですが、その時も卵黄嚢しか見えず心拍確認は出来なくて、かなり不安で泣いて過ごしました😱
    不妊治療して授かった私の周りのほとんどが5w後半から6w前半で心拍確認できていたので…😂
    でも、遅くに心拍確認できる場合もある、出来なくてもまだ大丈夫、と思って受診する分には良いかなとは思います😊
    遠いとのことですし、一気に確認しようと思って7週まで待つとなると万が一子宮外とかだった場合心配ですしね😂

• 1月13日
  • みんみ

みんみ

そうなんですね💦
    一応不妊治療の病院では生理予定日から2週間(6w1d)で受診するようにと言われてるのですが、先走ってしまい5w5dに行っちゃおうかなと思ってしまって😂
    まだ胎嚢しか確認できないと思って6w2dに受診してみます😊心拍まで確認できればラッキーですね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は5w5dで受診しました!
自分では遅めに受診したつもりですが、分娩予定日決定したらズレていたので😂😂

あと初めての妊娠で子宮外妊娠も怖かったので、早めに受診してもいいと思いますよ!

• みんみ

みんみ

心拍はいつ頃確認できましたか😊?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w5dの時は胎嚢しか確認できなくて、先生にまた2週間後に来てねと言われました!

心拍のことは何も言われなかったのですが、2回目の受診で8w0dになっていて、次までに母子手帳を貰うように言われました😊

• 1月13日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます😊
    早く私も母子手帳が欲しいです👶❤️

• 1月13日
Sa

気になるなら胎嚢だけでも5w5dに確認に行ってもいい気がします!
一安心しますし😊
私はどうしても待てなくて4w4dで胎嚢確認、5w5dで心拍確認でした😅
待望の妊娠で、もしダメになるとしてもどこまで育ってるのかしっかりしっておきたい!って気持ちが強かったので😭
7週までは不安で何かと理由をつけて毎週行ってましたよ(笑)

• みんみ

みんみ

5w5dで心拍まで確認できたんですね!
    私も毎週行きたい

• 1月13日
  • みんみ

みんみ

途中で送信してしまいました💦

私も毎週行きたいくらいです😂

• 1月13日
くまこ

不妊治療通っていました。5w1dで胎嚢確認出来ました。
この日までに生理が来なかったら受診してと言われてたその日に検査薬をしたら陽性で、信じられなかったので次の日すぐに病院に行ったのが5w1dでした。早くてまだ見えないかもしれないと言われましたが確認できました。
そこから2週間後に心拍確認に来てと言われて7w1dで心拍確認しました。

• みんみ

みんみ

私も6w1dできてなければ受診してと言われてるので、ほんとは6wなってからがいいと思うんですが、早く行きたい気持ちが😂💦5w5dで行くか迷い中です😭

• 1月13日