※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

離乳食の時間と10倍粥のタイミングについて相談です。混合での授乳とのタイミングが難しいとのこと。時間をメモしているがバラバラで悩んでいます。

今日から離乳食をはじめようと思っています。
時間は午前中の機嫌、体調がいいときにと離乳食講習会で習いました。
ですが、授乳とのタイミングがつかめません。混合で夕方と寝る前はミルクにしています。
時間をメモしていますが、結構バラバラです😓

離乳食の時間ってだいたい決めた方がいいですか?
いつ10倍粥つくるか悩んでいます🌀

コメント

だいふく

私は母乳疲れて、母乳からミルクにしてたので、それに合わせて授乳の時間を整えて、離乳食の時間を決めました。

時間を整えたとしても誤差1時間前後がありました。

離乳食でお腹が膨れる事を自覚してくれたら自然と整ったので、とりあえず午前中という、アバウトな感じで大丈夫ですよ。

もし難しそうなら一度やめて様子見てもいいですし、お粥に限らず、芋類やカボチャからでも大丈夫なので気楽ににやりましょう!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 1月13日
ぱーら

毎回作ってからあげるの大変なので食べるのが少量の時期はまとめて作って冷凍してましたよ🤗
大体の時間でいいので9〜11時ごろっておおよその目安でいいと思いますよ!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    冷凍いいですね!頑張ってみます✨

• 1月13日