※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばにゃん
子育て・グッズ

最近、10日で2ヶ月になる息子が抱っこを求めるようになり、家事もある中でどう対応すればいいか悩んでいます。抱っこ紐を使っているが、ご飯の支度など難しいです。同じ経験をされた方、どう対処したか教えてください。

こんばんは!あと10日で2ヶ月になる息子がいるのですが、最近抱っこしていないとすぐぐずって泣き出します。昔とは違って、今は抱き癖ってのはもうないからたくさん抱っこしてあげてというのを聞きました。そりゃ出来るならずっと抱っこしてあげたいですが、まだ首も座ってないし、家事もしないといけないことだらけなのに(*_*)
今はエルゴの抱っこ紐にインサート付けて前に抱っこしてますが、流石にご飯の支度は出来なくて…どうすることも出来ず家の中でも抱っこ紐の一日…泣

みなさんこういう体験なされましたか?
こんな場合どうすればあいのですかね…(´・_・`)

コメント

ちーのはは

こんばんは。6ヶ月の娘がいますが、うちも2ヶ月くらいのときは抱っこじゃないと泣いて仕方なかったです!いろいろ試してなんとか乗り切りましたよ〜〜💦
1.親と同居だったので交代で抱っこ
2.スリングを購入して抱っこ
3.バウンサーを購入してゆらゆら
バウンサーはベビービョルンのを買いました
4.割り切って30分くらい泣かせる!

腱鞘炎でつらかったし、ずっと抱っこしてるわけにもいかないので4の方法もありです!泣くのもいい運動です。

• しばにゃん

しばにゃん

回答ありがとうございます◡̈*✧
    里帰りからの今は親とは一緒ではないので…(*_*)でももう一度里帰りしたい気持ちでいっぱいです(笑)バウンザーを旦那と購入を考えていたところなんです!ただ、もし効果なかったら…と思いとどまってます😅
    ちひろんのままさんのお子さんはバウンザー使って見てどうでしたか?

• 5月11日
  • ちーのはは

ちーのはは

バウンサーは確か1万円くらいで買えたと思いますが、うちは買って正解でした!乗せてゆらゆらするとご機嫌🎵早く買えばよかったね〜〜と夫と話してました(*^^*)あとは、抱っこして寝たあとに布団におろすと泣いて起きちゃってたのに、タオルで包んでバウンサーに置くと気づかないでぐっすり寝てくれましたよ。今も離乳食食べるときに使ったり、ミルクのあとすぐうつ伏せになると吐いちゃうので、しばらくバウンサーに座らせておいたりしてます。
    これから暑くなるので、メッシュがオススメですよ〜〜(^_^)

• 5月11日
  • しばにゃん

しばにゃん

お子さん可愛い〜!ぐっすり眠ってますね!♥️わかります!それ!笑どうしても布団におろすと泣いちゃうんですよね(´・_・`)
    でもお話聞いてこれから活用してみたいなと思いました!時期的にもやはりメッシュいいですよね!早速旦那に話して今週末にでも赤ちゃん本舗に行ってきます(笑)

• 5月11日

私は抱っこ紐なしで抱っこしてますよ!

寝るまで一日中抱っこしてます!
家事はお昼寝中の1時間とかでしてます(*^_^*)

• しばにゃん

しばにゃん

寝てくれれば1番なんですけどね(´・_・`)抱っこしてればすぐに気づけば寝ているんですが、どうしてもベットに寝かすとすぐに起きてしまうんです(笑)
    今日も昼間1時間も寝てくれず…本人もぐっすり眠りたいはずなのに…😅なかなか思い通りにならないもんですよね(´・_・`)笑

• 5月11日

退会ユーザー

私の子もそうでしたよ!!
    ベッドに置くと泣くし、
    動いてないと号泣なので
    夜9時から朝7時まで立ったまま揺らして
    抱っこしてました!

明日で3ヶ月なのですが、
    今はお昼寝もしてくれます(*^_^*)

もう少し頑張ってください♡

• 5月11日
  • しばにゃん

しばにゃん

えええ!9時から7時ですか?!
    すごい…同じママなのに、尊敬します(´・_・`)♡

明日で3ヶ月おめでとうございます◡̈*✧ 私達も後を追っかけて頑張ります!

• 5月11日
じゅあん

ごはんの支度は泣いた時はエルゴにインサート付けて前抱っこでしていましたよ。
前抱っこでもフライパンや鍋は体を横向ければなんとかなりますが、食材を切るのが一番苦労しますよね。
多少泣かしておいて細かく切る食材だけ切って、その後は抱っことかどうですか?
あとは、抱っこして寝てくれるなら多少子どもの体勢が悪くても起きないと思うので、そのタイミングでごはん作ることもしていました。
抱っこして作った日はざっくり切ればいいだけの炒め物や煮物ばかりでした。

楽な方法が見つかるといいですね。

• しばにゃん

しばにゃん

そうなんですよね(´・_・`)
    食材を切ったり、洗い物の時苦労してます😅やはり泣いたらすぐに抱っこするってなかなか厳しいですよね…少し我慢してもらってる間にぱぱぱーっとやっちゃいます(*_*)
    同じような体験されてたじゅあんさんのお話聞けてほっこりしました。これからも楽な方法考えて行きます!

• 5月11日
すったんmama♡

1〜3ヶ月くらいまでは、私もそんな感じでした(^o^)4人の子持ちの姉によれば、よほど大人しい子でなければ、みんな通る道、だそうです。笑
私は泣かせたままにするのが苦手なので家事を最小限にしました。平日はご飯しか作ってなかったような…笑 掃除は旦那いる時に、洗濯は寝る1時間前に回して、干すのを寝てからにしてました(^o^)料理中は、ハイローチェアに寝かせて、近くに置いてにあやしたり話掛けながらやってました☺️

• しばにゃん

しばにゃん

やはりみなさん経験済みなんですね…😅私ももう平日はなかなか全部掃除行き届いてません笑
    仕方ないと開き直ってます!笑
    ハイローチェアかバウンザーの購入を考えて少し対策を旦那と共に練ってみます!笑

• 5月11日