※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬに
子育て・グッズ

息子がインフルエンザから回復しているが、夕方や夜中に大泣きし、寝不足で疲れている母親。イヤイヤ期か体調不良か悩んでいる。要求が多くて休めない状況。

この時間に起きている母ちゃん達、助けて😵😵
火曜日にインフル診断された息子、
今まではなかったのに、夕方17時くらいになると
手をつけられないくらいの大泣きと叫びまくり。
声がもうかすれて出ない程。
その泣き叫んでる中、
ご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて、
それが終わるともう母げっそり。
いざ自分も寝ようとすると
息子覚醒、座って大泣き。夜中に3〜4回あるかな。
3分間ほど泣き叫ぶ。

これなんで???イヤイヤ期?それとも体調悪いの?
熱はもう出てなくて平熱なんだけど、
毎日毎日夜中起きて泣き叫んで、下の子もその声で起きて
寝不足なんですけど母!!!!夕方の大泣きもなんで?
いつもしないのになんで?
シールが無い!ってだけで泣き叫んでそこから
寝るまでずっとぐずぐず、気に入らないと大騒ぎ。
疲れたよ、、、。インフルだから出かけて気分転換も
できないし下の子にうつらないかも心配だし。
私も、休憩したい。

コメント

うちも年子なんですが2人同日にインフル感染してから下の娘が
夜何回も起きてギャーギャー泣いてました😢😢
熱ある時はまぁ仕方ないと思ったましたが
引いてもずっとやったんでなんやこれわ!ってなりました😰
だから気持ちめちゃくちゃわかります😂
そのせいでお風呂入るタイミング無くて朝方とかに入った事もありました😱😱
今は私が感染中です。笑笑

• ぬに

ぬに

インフル特有なんですかね?😫これいつまで続くの、、って思ってます😵夕方に泣き始めるみたいなのはありましたか??
    それは大変!お大事にして下さいね😭

• 1月13日
M

看病お疲れ様です😫✨
うちの子も胃腸炎になった頃日中外に出れない環境が続き夜泣きが酷くなりました!
きっと引きこもりとゆうストレスや体力が有り余ってなかなか寝付けないのもあるかと思います💦
感染するので公園には行けないので駐車場や家のすぐ前で少し歩いたりボール遊びなどするようにしたら日中の機嫌もよくり夜泣きもかなり減りましたよ!
下の子まで起きて夜中にカオスだと精神的にしんどいつどいですよね💧
お子さんの年齢が一緒なのでその気持ちすごくわかります😫
うちの子も少し前に夜驚症?なのかよく泣き叫ぶことが続きそのたびに下の子が起きてしまいみんなで寝不足で大変でした💨
お互い頑張りましょう😭

• ぬに

ぬに

なるほど!!!!引きこもりだから体力が有り余ってるのかもしれないです!!🤣
    そうおもったら、夕方に泣き叫ぶのは使ってない体力を放出してるのかもしれないですね!😅😅
    なんだかスッキリしてきました!もう一昨日くらいから熱は無いので駐車場で遊ばせてみたいと思います!(遊ぶのも母疲れますがwww)一生毎日このままでは無いですもんね、気合で頑張ります😫

• 1月13日
  • M

先程のコメント誤字ばかりですみませんでした💦

少し外の空気をすったり家とは違う景色を見るだけで私自身も気が晴れました!
    相手に疲れたときはひたすらシャボン玉(吹く方は疲れるので手持ちの)をしただけで喜んでくれましたよ😁
    早く落ち着いてくれますように!!

• 1月13日
  • ぬに

ぬに

大丈夫です!伝わりましたよ♪
    やってみます!!
    今、たった今、泣き叫びました、、このまま朝を迎えればいいとおもってましたが、まだありました😂はぁ、、がんばります😫🤟

• 1月13日
おまま

我が家の上の子のイヤイヤとデジャブします💦

インフルエンザからの不安感とイヤイヤ期の不安感、思い通りに動けないことへの不満で夢見も悪いんですかね…

可愛いけど、大変ですよね💦
たまには休みたい、そんな気持ちわかります!

我が家はインフルで下の子が絶賛入院中です(T . T)
眠れませんwww

• ぬに

ぬに

イヤイヤ期なんですかね?2才だしそれもありますよね。。まさかこの夜中の大泣き3才まで続くとか無いですよね??🥺🥺ふだんは保育園だから平日の昼間は下の子と2人のんびりですが、風邪ひいたりするたび、うわ!!!きっつ!!2人きっつ!!!ってなります😵

そうなんですか!!心配で眠れないですよね😵重症になると入院になっちゃうんですね😂お大事にして下さい!ママもうつると大変ですから、身体休めてくださいね!

• 1月13日
  • おまま

おまま

上の子のイヤイヤはだいぶおさまってきましたが、日中や寝る前に嫌なことが起きると今でも夜中に悲鳴を上げて泣くことがあります💦

2人キッツイですよねwww

上の子も頑張ってお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくんでしょうね〜❤️

寝てる時はマジで天使👼です

• 1月13日