※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

うちの子が夜泣きが続く理由や癇癪について、育てにくさや発達に問題があるのか気になります。

もうやだ…他の子と比べるのは良くないってわかってるけど…なんでうちの子はいつまでも夜泣きするの?暴れるし喚くし手がつけられないわ…腕も肩も腰も痛い
毎晩キツイ
シングルだしかわりもいない
キツイ
なんで他の子はだんだん夜泣きしなくなるのにうちはかわらないの?
つらい
育てにくい…
昼間の癇癪も酷いし……
発達に問題でもあるのかな………

コメント

虎ママ

うちもシングルです。
夜泣きは少ないですが今インフルで悲鳴あげたり泣き叫んだりして参ってます…
でもきっと今だけです!!寝る前にたくさん話しして少し笑わせて足裏マッサージなどしてみては??
抱かなくても泣き出すとトントンして大丈夫だよ〜ママいるよ〜とゆうと落ち着いたりもあります(><)
個人差はあると思いますがのんびり育てましょう(><)

  • エミリ

    エミリ

    同じシングルさんとのことで、心強いアドバイスありがとうございます。
    生まれてから夜泣きをしない日がなく、毎日眠たいです…💧絵本を読んで寝たりマッサージをしたりするのですが、ぎゃー!といかなくても何度か夜中必ず目も覚めます…
    朝まで早くねてほしいです😢

    • 1月23日
deleted user

うちの子も産まれてからずっと夜泣きしてます。。。
周りの子はもっと早くから夜通し寝れるようになって母子共に元気な1日を過ごしてて羨ましいしなんでうちの子は、、、ってなります😢
昼間も癇癪ひどいですし抱っこマンだし全然家事進まないしですんごい疲れます😫辛いですよね。せめて夜通し寝てくれれば、、って毎日思ってます😢

  • エミリ

    エミリ

    ああああ…まっっったく同じでまっっっっったく同じ気持ちです!!!!😭ほんっっと羨ましいんですよね…!!!
    もう同じ歳の子もほとんど朝までぐっすり…もしくは我が子より小さな子でもぐっすり……
    イヤイヤ期も入ってきて代わりがいない分なおさら地獄です……💧
    お気持ちお察しします……

    • 1月23日