※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
お金・保険

クレジットカードの利用残高が190万円あります。コツコツ返済するか、おまとめローンを検討中。月給は10万円で、失敗を反省し、月収を15万円に増やす予定です。

クレジットカードで服を買ったりして3枚カードがあるんですが今3枚で190万ほど利用残高?があります!みなさんはこれをコツコツ払いますか?それとも銀行などでおまとめローンを使ったりしますか?教えて下さい!私はパートをしていて月々10万ほど給料は貰います!でも自分でしてしまった失敗なのでちょっと長めに働いて月々15万ぐらいは稼ごうとしてます!

コメント

ママリ

コツコツというのはリボ払いでということでしょうか?

• たぁーそー

たぁーそー

毎月支払って終わらせるかまとめて銀行とかで借りてカード会社に支払って銀行に返すか!って事です

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

銀行のローンの方が金利が安いのであれば借りてまとめて払ってる銀行に返します!

• 1月13日
あ

銀行のローンの金利が安ければ銀行にします。

ただ銀行でローンを組む際に、クレジットカードの利用や支払い状況、携帯の支払いなど信用情報を調べられるはずなので、それが通るかどうかですね🤔

ぽせ

今現在リボなら100%銀行の方がいいと思います。
月15万だと扶養外れますが、その辺りは大丈夫ですか?

あみんちゅ

銀行ローンでまとめて、クレジットは解約しましょう!

というのも、銀行ローンでまとめると、クレジットの利用枠が空いてしまうので、また知らず知らずに使い込んでしまう可能性が大です!
そもそも銀行のローンを借りる時に解約の条件がつくこともあります。

年収以上の借入なので審査が通らない可能性もありますが💦

マーブルチョコ

旦那に相談してろうきんとかから借り入れして全て一括で支払いますかね

あとリボで払わなくちゃ買えないものは買わない方がいいと思います
リボ払いで困るような使い方してるのならクレジットカード自体を解約した方がいいかなって思います(´・ω・`)