※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、妊娠検査薬を使うタイミングについて相談しています。妊娠している可能性が気になるが、生理が不規則なので様子を見るか、妊娠検査薬を試すか迷っています。

産後の生理&妊娠検査薬を使うタイミングについてです!
どなたかよろしくお願いします😥

2018年6月に出産、完母、現在も日中や夜間授乳ありです(添い乳じゃないと昼寝を含め寝ないため)。
授乳中なので生理再開はまだかな?と思っていたら、2019年11月上旬に再開しました。
出産前はほぼ予定日通りに始まり、遅れても年に数回1~2日遅れる程度、周期は28日でした。
元々ルナルナを使用していて、翌月の12月はルナルナの生理予定日から2日遅れで生理がきました。
次の生理予定日が1月1日だったのですが、いまだに生理が始まりません‥

一応、ルナルナの予定では
排卵予定日:12月17日
仲良しおすすめ日:12月13~17日
妊娠しやすい日:12月13~20日

前回の生理が終わってからタイミングをとった日は
12月20日、12月29日、1月1日、1月9日の4回です。

1人目が男の子だったので、2人目は女の子を希望していて、1月から基礎体温をつけて産み分けしようと思っていたので、妊娠しやすい日にあてはまっていた12月20日だけは避妊して、それ以外は避妊しませんでした。

1月に入ってから、頭痛やふらつき、骨盤が痛くなったり、尾骨辺りが痛んだり、胃がムカムカすることがたまにあります。
いつもの生理前の症状(PMS)にも思えるし、よく分かりません。
ちなみに1人目の時はつわりなど一切なかったため、つわり(妊娠初期症状)というものがよく分かっていません‥

とりあえず気長に生理が来るのを待つか、試しに妊娠検査薬を使ってみるべきですか?
もし、妊娠検査薬を使うとしたら、今すぐ使用しても良いのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします😭

産後の生理は不順になりやすいと聞くので、ただ遅れているだけだと思いますが、妊娠している希望を捨てきれず‥😓💦

コメント

𝓡.

わたしも完母でしたが
1か月半くらいで生理再開しました ☻

生理予定日1週間過ぎてるし
試しにしてみてもいいと思います ◎

あとは仲良しから3週間経ってて陰性なら
可能性はないので 、タイミングから
計算して試すのもいいと思いますが
それより先に生理が来る場合も
あるかとは思います ( ◜௰◝ )

• miu.

miu.

ありがとうございます!

完母で1ヶ月半早いですね!
    1年経っても再開せず、諦めてたら急に11月に再開して‥😳
    早く2人目欲しいと思ってたので、2回目の生理まで順調に来てたので今回ショックで💔

予定日からこんなに遅れてるのは、妊娠した時以来なのでちょっと期待したり😭

PMSみたいな症状もあるので、あまり期待せずに試してみるのもアリかもしれませんね😓💦

• 1月13日
  • 𝓡.

𝓡.

わたしも割と定期的に
    生理はきてましたが 、
    今回たまたま排卵がずれてて
    生理予定日の仲良しで
    妊娠しました ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

産後不順になるのも
    ありがちみたいなので
    無事に授かれますように 𓂃𓅯

• 1月13日
  • miu.

miu.

返事が遅くなり、申し訳ないです💦

まさか、そんなに排卵日がズレるとは😳
    生理予定日の仲良しで妊娠することもあるんですね!

不順ならそれはそれでいいんですが‥もし妊娠してたら、食べ物など気をつけないといけないので早めに調べてみます😊✨

• 1月14日
コナン

妊娠してる希望を捨てきれず、モヤモヤするくらいなら、チェックワンファスト等、生理予定日から検査できる、早期検査薬使ってみても良いと思いますよ♡
一応予定日から14日経ってるので、普通の検査薬でも反応は出ると思います!

• miu.

miu.

ありがとうございます!

ただの不順だと思いつつ、期待しちゃったり‥モヤモヤするくらいなら使ってみた方がいいですよね💦
    主人にそれとなく伝えたら「再開してすぐだからただの生理不順じゃない?」と言われ、購入するのを躊躇ってました😥

妊娠してるかしてないかさえ分かれば、あとはじっと生理を待つのみなので、コソッと買ってやってみたいと思います❤️

• 1月13日
❁eito_mama❁

私なら妊娠検査薬しちゃいます☺!
私も生理周期は安定しており、出産後の生理も遅れて2〜3日でした!
ルナルナの排卵予定日より1週間遅く仲良ししたタイミングで2人目を授かったのでもしかしたら…って事もありますよ☺

• miu.

miu.

ありがとうございます!

やはりしちゃいますか!
    再開して2回目も出産前と同じく遅れても2日だったので、もしかして✨と期待しちゃって😓💦
    予定日から2週間近く遅れたのは妊娠した時だけなので💦

えっ?!
    ルナルナの排卵予定日より1週間遅くても授かることあるんですね😳💕
    良い情報ありがとうございます👍❤️

とりあえず14日まで様子みて、それでもなさそうな時はしてみようと思います✨
    授かってたら嬉しいな‥😊💓

• 1月13日
rina

似ているなぁと思いコメントさせていただきます◡̈♥︎
第一子を2018年4月に出産し2019年12月まで完母でした。
1歳過ぎからは寝かしつけ程度でしたが💦
生理は2019年9月に再開、その後11月にも来ました。
12月の生理を待っていましたが来ず、生理予定日後に久しぶりに仲良しした結果妊娠しました😂💦
13日が生理予定日で15日にして29日に検査薬で結果が出ました。
産前はほぼルナルナ通りに生理が来ていましたがまだリズムも整ってないし2ヶ月おきなのかなーと気を抜いていました😱
断乳したのでお酒を解禁!と思っていた日に妊娠発覚です😂
なのでmiu.さんも妊娠している可能性はあると思います😳

長くなりましたが、まずは検査してみることをオススメします!

• miu.

miu.

ありがとうございます!

本当に状況似てますね😊💓
    かなり似てるのでとても参考になります!

授乳中なのに再開して、たまたまなんだろうな!と思っていたら、翌月(12月)も2日遅れ程度で来たので、まさか今月は1週間過ぎても来ないとは思わず😓💦
    ルナルナ信じて、12月20日だけ避妊して、それ以外はしませんでしたし💦笑
    主人も私もいつでもOKなので、産み分け前に授かっててもありがたいです💕
    希望は女の子ですが、男の子でも嬉しいですし😊✨

15日に仲良しされて、29日に検査薬して結果が出たということですが‥ちなみにどの検査薬利用されました?
    (もし妊娠してたと仮定して)12月20日は避妊したので、早くても12月29日以降の仲良しじゃないと妊娠しないと思うんですよね💦
    可能性のある日から2週間近く経ってれば、検査薬によっては(妊娠してるなら)反応でるってことですよね?
    差し支えなければ教えて頂けるとそれを買いに行きたいと思います✨

お酒解禁!と思ってたのに妊娠発覚したら、なんか複雑な気持ちになりますね😅笑
    でも、赤ちゃんが来てくれたのなら嬉しいですね❤️

• 1月14日
  • rina

rina

授乳中ですが自分より後に産んだ人たちがどんどん生理再開していき、1歳半までに来なかったら病院にと思っていたのでまずは生理が来てよかったですよね🥺
    きっとお互い母乳の出が良いんでしょうね😳

わたしも上の子が男の子なので女の子希望していますがどちらでも嬉しいなって思えるようになりました🥰

最初、クリアブルーでしました!
    そのあとクリアブルーは蒸発線?も出ることや時間が経つと消えてしまうと見てp-checkと言うお店で1番安いものを購入し再検査しました💦
    こちらは線が消えずにいまも残っています。

生理予定日関係なく、可能性のある日から14日経ってるので妊娠していれば出ると思います!
    やたしはいま思えばですがぴったり14日後に検査して出てるので😂

複雑でした😂!が、いまは飲む前に何か察して検査して良かったと安心しています😣

miu.さんのところにも赤ちゃんが来てくれていますように♡

• 1月14日
  • miu.

miu.

返信遅くなりすみません💦

確かにみんな生理が再開していって、若干焦っていました😅
    そんな頃、急に再開したので安心したんですけどね💦

授かること自体奇跡ですからね❤️
    どちらでも来てくれたら嬉しいです😊

ドラッグストアにいったら、Sチェッカー?という検査薬しかなく、それを試してみました!
    結果は真っ白で陰性でした😅💦
    気のせいだったみたいです💦
    もしかしたら‥❤️と期待した自分が恥ずかしいです💦

なんで生理来ないのかなあ‥まあ、気長に待ちます😓

• 1月15日
  • rina

rina

生理が来るようになれば次の子を授かれるようになった🥺って思えますよね。

そうだったんですね😭
    生理前の症状か妊娠初期の症状か見分けが難しいですよね…

• 1月16日
  • miu.

miu.

そうなんです‥早く次の子欲しいと思ってたので、生理再開して、主人と一緒に喜んでたんですけどね😅笑

気のせいだったみたいで、お騒がせして申し訳ないです💦
    ただ、ずっと生理前の症状?(PMS?)みたいなのが続いてるわりに生理来ないので、もしかして?と思ってしまいました😓
    ずっとではないですが、頭痛や胃のむかつき、骨盤の痛み、子宮の痛み、体のだるさなどあるので、来るなら早く生理来て欲しいです💔
    2月になっても生理来なければ念の為、もう一度検査薬使ってみようと思います💦
    一応、9日にもタイミング取ったので😅

• 1月17日