※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電気ガス水道、その他生活費、食費など節約方法あればおしえてください😺

電気ガス水道、その他生活費、食費など節約方法あればおしえてください😺

コメント

lilmom

お近くに業務スーパーはありますか?
量が多く低価格なので、かなり節約できてます✨

ままりん💎💙

消耗品(キッチンペーパー類)は
コストコで大きいの買うと
結構長持ちするのでオススメですし、
あたしはお肉を買ってその日に
小分けにして冷凍してます!
葉物野菜も冷凍の市販の買ってるので
めっちゃ長持ちしますよ!
何でも大容量買うと
毎回買う手間省けるしいいと思います。

日当たりもあると思いますが、うちは日中電気はあまり付けてません。
エアコンも乾燥するのが嫌なので積極的にはつけないし、着込んでも寒いと感じるまでは我慢します。
ガスはIHなのでお風呂だけですが、風邪ひきたくないのでしっかり温まることを第一としてるのであまり節約気にしたことないです…😓
食費は肉などは安いスーパーでまとめ買いして、冷凍してます!
野菜は八百屋さんがとても安いのでそこでしか買いません!
ちょこちょこ買い物行くと、お菓子とか買いたくなるのでまとめ買いするクセをつけて財布からお金を出さないノーマネーデーなど作ってます🙌

はじめてじゃないママリ🔰

ガス代は、寒さが大丈夫なら一度温度をさげる!一緒にお風呂にはいる(笑)
食費は、なるべく買い物に行かない!(人によりますが、いらないはずのお菓子やジュースなど「ついつい買い」してしまう人はいいと思います)

電気は昼間基本つけない、冷蔵庫開けっ放しにしない。
水道も出しっぱなしにしない。
ガスはしっかり体を温めたいのであまり気にしてませんが洗い物はなるべく水でやってます。
うちは子供と2人なので食費や日用品を週9000円と決めて生活してます!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
参考にさせていただきます