※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

SONYのDSC-WX500の画質についての感想を教えてください。iPhone8を持っているけど、携帯に送れるデジカメを探しています。選び方がわからず困っています。

SONYの
デジタルスチルカメラ
DSC-WX500

お使いの人感想お聞かせください!

画質どうですか??

iPhone8を使っていてデジカメも持ってたのですが、携帯におくれないのでおくれるもので探しているのですが、選び方がわからず😭

コメント

雷注意

使ってないですけど、元カメラ屋なので少しは分かります^_^

WX500は何が決め手で選ばれたのでしょうか??
スペック見てもイマイチピンと来ないのですが…
ズームがかなり効きますが、魅力はそこでしょうか??

画質は悪くないはずですよ。

• イチ

イチ

SONYのこの種類の一覧をみて、家にビデオカメラはあるので、動画の高性能はいらないなと、基本カメラの機能は最新型と変わらなかったので、これぐらいでいいかな〜
    でも画質そんなによくないって口コミしている人もいて悩んでしまいました!

• 1月13日
  • 雷注意

雷注意

画質っていうのは何をもってしてでしょうかね💦
    画素数は1000もあれば十分ですし、センサーサイズは1/2.3なので普通のデジカメと変わらないですよ。

もし、より一眼っぽく綺麗な写真を撮りたいのであればRX100シリーズがいいですよ。
    センサーが1型なので、一眼よりは劣りますが一般的なコンデジより綺麗に背景ボケします。
    発色も良いです。

WX500はコンパクトなのにズームがよく効く、というところが売りだと思います。
    すんごい望遠したいのであればいいと思いますけど、そうでなければわざわざ3万ちょい出してWX500を選ぶことはないかなぁと思います。

• 1月13日
  • イチ

イチ

ありがとうございました!!

• 1月13日