※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーた
子育て・グッズ

双子が嘔吐後、食欲がなく体調不良。寒暖差で体調崩れた可能性。明日病院へ行くか悩んでいます。

子供の嘔吐について

昨日の夜中双子が立て続けに嘔吐しました🤮何回か吐くと落ち着いたのかそのまま眠ってしまいました。今朝は2人とも元気で、食事は様子見でOS-1→おかゆ、お昼はおじやと湯豆腐、夜はおじやと具入り味噌汁とすりおろしりんごをあげました。昼も夜もいつもの食欲はなく、半分ぐらいしか食べませんでした😭それでも日中は吐く事もなく、下痢もなかったのですが、お風呂後に大量に嘔吐しました💦今日はその1回きりで、今は2人ともスヤスヤ眠っています。

ウィルス性の胃腸炎の可能性もあるとは思うのですが、
昨日から主人の実家(栃木)に来ており、田舎なので、家が自宅よりもかなり寒いです💦ストーブを焚いている部屋だけがかなり暖かいという状況で、寒暖差で体調を崩してしまったのかなぁと思ったりもしているのですが、そういう可能性もあるのでしょうか?

こちらへ来る前は走り回るほど元気でした😥明日自宅へ帰りますが、病院も明日行くか、あさって行くか、迷っています‼️何か経験あれば、教えてください。

コメント

ぽん

寒暖差で体調崩して何回も吐くというのは、ちょっと考えにくいかな?と思います😅

あとOS1は子供用のもの飲ませてますか??大人用だと濃すぎると思います

子供用のアクアライトとかの方がいいですよ

子供の脱水は命取りです
嘔吐や下痢繰り返してるので私なら病院早めに連れていきます

• ぐーた

ぐーた

OS-1に子供用ってあるんですか?一応、乳児でも大丈夫なやつを飲ませています。

下痢はしておらず、今日の日中は特に症状なかったので、病院には行きませんでした💦明日行ければ行こうと思います。ありがとうございます。

• 1月13日