※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食に牛乳を使っているが、牛乳が良くないと聞いた。牛乳をやめた方がいいか悩んでいる。元々便秘気味で、牛乳のパンがゆで柔らかくなった気がする。

8ヶ月の女の子です。
離乳食で最近朝はパンに牛乳を浸してパンがゆ(人参、かぼちゃ、じゃがいも、コーン等を混ぜてます)
夕方はバナナに牛乳ときな粉を混ぜてデザート
というレシピが中心なのですが、牛乳が良くないという話を聞きました。
ほうれん草や小松菜も取り入れてはいるのですが、牛乳はやめた方がいいでしょうか⁉️😭

元々便秘な子で、牛乳のパンがゆにしたら少し柔くなった気がしてます🤔

コメント

IROHA❁

加熱したら大丈夫だと思いますよ🙃

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

いつも加熱してあげてたので安心しました🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日

飲み物としては1歳以降で、加熱して離乳食に使うのはモグモグ期からOKだと思います👶⭐

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

飲み物としてあげなきゃ大丈夫なんですね🤔🌟

• 1月12日
さあや

どちらかを無調整豆乳にしてみるとか。。
うちもまだ乳製品早かったのか、ヨーグルトあげるとウンチが緩くなったので、今量を控えております‼️

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

私の子はバナナ、牛乳、リンゴ、きな粉等色々試してますが、カタカタ💩です😭
    パンがゆにして少し柔くなった気がするので、続けてみます💪

• 1月12日
にー

そのまま飲ませるのは1才以降、それまでは離乳食に使う程度で加熱してと習いました☺️

• ぽこぽこぴー

ぽこぽこぴー

ここ最近牛乳毎日使ってたので、牛乳良くないって聞いて不安でした😭

• 1月12日