※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘が古びたお人形を買い、別の名前で話しかけるようになり、不気味な行動をした。対処しても興味を失い、怖かった。

子どもって不思議なものが見えるって言いますが、皆さんそんな経験ありますか??

うちは今日リサイクルショップで娘がメルちゃん(かなり古びていて髪もざんばら)を見つけ、普段お人形には興味を示さないのに欲しいと言い続け(´・ ・`)
ちょっと古くなってるから、新しい同じの買ったげるよと言っても「いや!この子がいいの!!」と主張して離れず結局購入しました。

すると「〇〇ちゃん」と、メルちゃんだよと言ってもメルちゃんじゃない名前を言い続けて帰るまでずっと肌身離さず持ってました。

「お腹空いたって〇〇ちゃんが言ってる」とかだけならまだ可愛かったんですが、「〇〇ちゃんのお友達、いっぱいみんなここに並んでるよ」と宙を指差して言われた瞬間にゾワっとしました(;_;)

聞きかじりの対処で、帰ってから粗塩をメルちゃんに掛けてから自宅に入れました。

すると直前まであんなにべったりだったのに、興味をなくしたのかそれ以降床に転がしたままです(;'-' )

7歳までは神のうちとかいいますが·····怖かったです(´・-・` )

コメント

ままりちゃん

それ購入しても大丈夫だったんですかね?

• そら

そら

ご回答ありがとうございます。
    私もそう思います(T_T)
    お人形、一体どうしたら良いものか…

• 1月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

もう捨てた方がいいか?何か払ってもらうしかないですよね?

買うっていう気持ちすごいと思うし。子供さんのためにすごいですよわたしはビビリなので。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月12日
まぁ

えー😱😱
確かに子供には
見える物があるとは
聞きますが怖すぎます😂
私だったら買わないか、
もう処分します😭😭
でも、処分するのも
なんだか怖いですよね💦
うちの上の子は、
小さいころリビングの
天井の角に向かって
手を振ってよく
笑ってました😣

• そら

そら

えー(✽´ཫ`✽)
    それも十分怖いです(;_;)夜中天井の角見れないですよね(;_;)(;_;)

そうですね、買わなきゃ良かったとのちのち後悔しまくりでした。
    ちょっと人形供養してくれるとこ近所にないか調べてみます!

• 1月12日
ar

ゾワっとしました😨
そこまでではないですが、上の子が赤ちゃんの頃家の中で同じ壁一点をよく見つめていて、下の子も最近同じところ見るのでやっぱりここになにかあるのかもと思ってます、、

• そら

そら

そうなんですゾワっとしますよね(;_;)

上の子下の子両方とも見るって、何かあるんじゃないかと怖くなっちゃいますね(;'-' )
    家の中ってどうにも処分しようがないから怖いですね(T_T)

• 1月12日

中古のお人形はちょっと怖いと思っちゃいますよね💦

でも、そのお人形を買ってから良くないことが起こったとかでは無さそうなのでよかったです😊

• そら

そら

あ、確かに!!
    そのゾワゾワ発言以外はなんにも起きてはないので、良かったです(^^)

なんかちょっとホッとしました◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます!

• 1月12日

退会ユーザー

私ならですが…もし娘さんがこれから先もそのお人形に興味を示さなかったら、元いたリサイクルショップに売っちゃうかもです🤣(笑)

そのほうがお人形さんも寂しくないかなとも思っちゃって😁💦

• 1月12日
  • そら

そら

あー!なるほど😳😳✨
    その発想はなかったです🌟
    確かにそれ良いですね🥰
    ご供養に行くことばかり考えてました😂💦
    ありがとうございます✨

• 1月13日

退会ユーザー

私めちゃ面倒くさがりで供養とか行かないのタイプなので、こんな意見ですみません😂

戻す場合も、◯◯ちゃん少しだったけどありがとう!娘はもう◯◯ちゃんいなくて大丈夫みたい。ショップならみんないるから寂しくないね!😊

って声かけてあげると人形さんもわかったよー!って悪く思わないと思います☺️

• 1月13日
はじめてのママリ

怖いです。。
霊感的なものはないですが、なんだかゾワってします。。

とりあえずお人形はお焚き上げとかに持って行ってはどうでしょう。。

• そら

そら

ですよね、私も霊感なんかはないんですがゾワゾワしました😂💦

本当に見える知人が居るので、その人がヤバイと言ったら供養してもらうことにします⭐️

• 1月13日
はな

お焚き上げに持っていったほうがよさそうですね😱
怖がってないと言うことは、悪い霊ではなさそうですが…。

母親から聞いた話なのですが、私自身も小さい頃霊感があったそうです。(今は全く無いですが😅)
3歳頃、まだ下の兄弟も生まれていないのに1人でキャッキャ言いながら仏間で良く遊んでいたそうで、不思議に思った母が「どんな遊びしてるの?」と聞いたところ「〇子ちゃんと遊んでるの!女の子だよ!」と。
その言葉を聞いた次の日、母は急に「仏壇を掃除しなきゃ!」と思い掃除していたところ、奥のほうにとても古ーい木で作られている位牌が出てきたそうです。裏の名前を見てみると私が遊んでいた「〇子」と書いていたと言っていました。
その後は新しい位牌に替えてあげてから、出てこなくなったそうです!

子どもはやはり純粋だからか、見えるそうですね😅