※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
その他の疑問

創価学会員って、なんで病院嫌いなんですか?うちの義家族は全員学会に入…

創価学会員って、なんで病院嫌いなんですか?

うちの義家族は全員学会に入っているのですが、
義兄嫁はかなり信仰心が強くて、医者も信用しなければ薬も飲まないです。
そのせいで、姪っ子は風邪をこじらせ肺炎になり1週間入院になりました。しかも0歳ですよ。
義母がさすがに病院に行かせた方が良い。って行ったのですが、それでも、私はやっぱり無理です。と言い放ったそうです。

夫は、そこまで信仰心も強くはないですが、やっぱり心の中では同じ様に思っているのか、のたうち回るくらいの腹痛で私が救急呼んだ方が良いかも。と思った時も、大丈夫呼ぶ必要ない。と言って、じゃあ鎮痛剤は?って聞いてもいらない。って言いました。

それ以外にも、とにかく病院に行く事をしません。
歯医者はただ単に怖いだけだと思っていましたが、健康診断で要検査になって受診してくださいって書いてあるのに行かず、さすがに無理やり連れて行きました。
大事には至りませんでしたが…

やっぱりお題目を唱えていたら、病気にならないとでも思っているのでしょうか?
(ちなみに夫は、唱えていません)

もし、そぉ思っているのなら、凄くやっかいで…

娘の病院も行かせる必要ない。とか、なんでも大丈夫。って言いそうで。

というのも、つい最近ちょっと救急を要する事があったのに、これぐらい大丈夫。救急までする必要ない。
大袈裟。救急なんてしたらお金かかるでしょ。って言われて、プチーンってキレました。

夫と娘の2人きりとか怖くて任せられないです。



学会員がみんなそうではないと思います。
学会が悪いと批判のつもりでもないです。


コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの旦那は学会員ですが
病院行きますよー😂😂
あんな題目唱えてて病院行かずに病は
治るとかありえないですよね笑
なんか変に洗脳されてるのか?って
思っちゃいます(;▽;)💦
旦那家族は皆学会員ですがちゃんと
病院行く必要がある時は行ってますし
息子が風邪ひいて病院行くのも当たり前です👌

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    義家族はかなり強い信仰心を持っているので、私も夫も退いているくらいなんですが、夫だけただの病院嫌いなだけと信じたいです。
    でも、娘に何かあった時は、もっと親身に考えて行動して欲しいです💦

    • 1月13日
はっちゃ

私の母が熱心な創価の信者でしたが、病院はちゃんと行きますよ😓
私は宗教嫌いな二世ですが、散々子供の頃付き合わされていましたが、特にそういう教えはありませんでしたね。
大病などをしている方がいると、「お題目を唱えないとね…!」通院や手術の結果回復すると「お題目お陰ね!」なんて言葉は飛び交っていましたが😅

恐らく義理実家の方は自然派と言われる人達なんですかね…?アンチ予防接種とか。必要な医療を受けさせないのも虐待と言いますので、その辺りはちゃんとご主人と話し合われた方がいいかと思います😭
ご主人が熱心な信者でないのであれば、単なる病院嫌いでは?と思います。

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    創価はやっぱりお題目は必須なんですかね…
    夫は、検診すら嫌いみたいなので、単なる病院嫌いかもしれないです。
    でも、娘に何かあった時は、もっと親身に考えて行動してほしいです💦

    • 1月13日
ハウルが好き

うちの親も学会員ですが、若干そんな感じあるかもです。。。
わたしは宗教とか全く興味なく活動は一切していませんが、子どもの頃は大きな病気ならないようにお題目唱えなさい、お前たちが大きな病気をしてこなかったのはお題目のお陰だ、と散々言われてきました。
基本、宗教熱心にやってる方って貧乏な人多いと思います。受診するとお金かかると思っているんだと思います。普通に考えたらお題目唱えて病気になるならないが決まるはずないのに😅

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    義母はいつも、〇〇ちゃんの事毎日お祈りしているのよ。って、嫌味のように言ってきます💦
    毎日お祈りしている割に、義母はうつ病。
    義兄嫁の父は、ガンだそうです。
    貧乏なのに、年会費みたいなのは払っていますよね…
    意味分からないです。

    • 2月25日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    そうそう、そうなんですよ!
    貧乏なのに学会活動に経費払って、そこに出すお金はあるんだーって思ってます。笑

    • 2月25日