※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

リビングに空気清浄機加湿器が欲しいけど高くて買えない。おすすめはありますか?どちらがいいでしょうか?

空気清浄機加湿器が寝室のみです、
リビングにはなくてもう一台ほしいけど、高くてなかなか、買えず…!あ

おすすめありますか?
また、空気清浄機、加湿器ならどちがいいですかね?

コメント

ママり

空気清浄機に加湿機能のついてるものを使ってます!

• な

それだと高いし、二台はなーってなってます、

• 1月12日
みい

うちは去年は加湿器のみで過ごしました😂
リビングに置いてたので寝室にはなく、ずっともう1台欲しいなと思ってましたがなかなか2つの機能を持つやつを買うとなると高いですよね😭

今年は実家から加湿器と空気清浄機が一緒になったものをもらったのでそれをリビングに、今までの加湿器を寝室に置きました✨

• な

はい!高いですよね😅
    うちも寝室のみで(寝る部屋のが大事かなと思い)…
    もう一台ほしくて💦

買うならどちらかの性能つきかなって感じで.加湿器のが大事ですかね😂

• 1月12日
  • みい

みい

そうなんです!
    私は去年寝室に置いてなかったせいでインフルエンザにかかり、一緒に寝てた子供にまで移してしまいました😭
    ちなみに旦那は別の部屋で寝てました!

インフルエンザとかは湿度を保つといいとテレビで見たので、そういった対策なら加湿器かな?と思います✨
    何で去年インフルにかかった時はリビングで旦那も一緒に過ごしてたのに移らなかったのか考えたら、加湿器置いてたからかな?と思いました🤔
    寝る時に寝室に移動させれば良かったなと後々後悔しました😨

• 1月12日
  • な

そうなんですね、
    寝室は大事ですよね😅
    リビングも大事だけど窓開けたり昼間は出かけちゃうし…って感じですなぁなぁでした!
    加湿器買うことにしました!

• 1月12日
ひつじさん

わたしもどちらの機能もついてるやつ使ってます。ネットで新型のやつは高いので古い型、といってもほんの数年前ですが少しは安いので。キャスター付きでコロコロ移動できるので昼間はリビング夜は寝室に移動して使ってます。

ムーミン

参考にならないと思いますけど、うちも2台買うのは勿体ないと思って、空気清浄機付き加湿器1台をリビングと寝室移動させて使ってます😅

朝起きたらリビングに持っていき、寝るとき一緒に寝室に行く感じです。
毎日、タンクとフィルター洗うので手間にはなりません。

• な

なるほど!私もそうしてみようかな☺️
    ありがとございました(^ ^)

• 1月12日
ラビー

今の時期なら加湿器かな。
空気清浄機はなくても別に私は気にならないし、空気の入れ替えしたかったら、毎日10分窓を開けて換気すればいいと思ってます。

• な

なるほど!ありがとございます!加湿器大事ですよね😌

• 1月12日