※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中に泣いてぐずり、人差し指を口に入れてかみかみすることがあります。下の歯が生える頃と似ているので、奥歯が生えかけなのか心配です。

奥歯生えかけ?
もうすぐ1歳1ヶ月の子で、起きても明け方にぐずるくらいだったんですが
寝てから1時間くらいで泣いてぐずります💦
人差し指を口に入れていじいじ?かみかみ?しながらです。
日中も人差し指を奥の方に入れてかみかみして、よだれがすごいです😭
そういや下の歯が生える頃、夜長頻繁に泣いて手を入れてがりがりしてたなぁ…もしや?と思ったんですが1歳すぐで奥歯は早いですよね?

コメント

あんず

歯科で勤務しています。
はえなくてもはえてくる準備をしているので歯がゆい感じがするんだと思います(^.^)

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうなんですね!
    前歯のときは歯固めあげたりしてましたが、奥の方はカミカミできるようなものを与えてあげられないですね😭
    早く落ち着いてくれるといいです。

    • 1月12日
  • あんず

    あんず

    丸い手持ちの歯固めなどもあるのでそうゆうのをあげたらあまり奥まで入らずに出きるかもしれないです。

    • 1月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    丁寧にありがとうございます!
    前歯で噛めるようなものしか持ってなかったので、いじいじするようなら買ってみたいと思います☺

    • 1月12日
ゆみこ

今1歳1ヶ月ですが下の歯4本上の歯8本生えてきてます🦷笑
上の歯のうちの4本はまだ生えかけですけど、とにかく愚図りとよだれがすごいです😂笑

ちゅーん

上下4本ずつ生えていて、今さらに上下両隣生え始めてます!同じくぐずり、よだれ、指しゃぶり、おもちゃカミカミ激しすぎます!私の指まで噛んでくる😒エジソンのバナナの歯固め奥の方で噛んでますよ😃うちは前歯タイプ奥まで、届くタイプ用意してます😂

tt

上下4本プラス右奥歯が生えてました!
うちもやたらゆびを奥の方に入れたり、止まっていたよだれがまたすごかったり、バナナの歯固め噛みちぎったり、グズグズしてると思ったら、まさかこんな早くはえると思わなかったからびっくりでした!