※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO1010
家族・旦那

私の父についてです。私の父方の祖母がもう長くないと、お正月に聞かさ…

私の父についてです。

私の父方の祖母がもう長くないと、お正月に聞かされました。
今週末に父と母でお見舞いに行くとのことだったので子供たちと一緒に行きたいと伝えました。(生後7ヶ月の長女はまだ会ったことがないので)
私は埼玉県に住んでおり、父方の祖母の家は岐阜県なので、行くとしたら必ず祖母の家に泊まりです。

祖母の家には叔父叔母夫婦(60代)も住んでいます。

一緒に行きたいと言ったところ、父母がいい顔をしません。なんだか迷惑そうな、、

父的には【もう意識も朦朧としていて、会っても仕方ない】とのことだったのですが、私的にはだからこそ最後に会いたいし、わからないかもしれないけど娘にも会わせたいと思いました。

あとは泊まりで行くので、子供2人連れてくると迎えてくれる叔父叔母も大変だみたいなことを言っています。

私は孫唯一の女の子で祖母には可愛がってもらっていたので。

最後に会いたい、会わせたいと思うのはおかしいですかね?意味ないこと、こちらのエゴなんですかね?

コメント

はな

最後ならなおさら会わせたいし自分も会いたいですよね💦叔父叔母が大変ならば別にホテルをとれば迷惑はかからないのではないでしょうか?

ゆん

おじさまおばさまからすると、
大の大人3人?4人?迎えるだけでも準備でかなりバタバタするのに、プラス小さい子2人一気には環境も整っていないだろうしちょっと大変かなと思っちゃいました💦
それに加えておばあさまの介護もですよね?

私だったら近くに宿があれば自分達はそっちに泊まって会いに行っていいか聞くと思います!

• NERO1010

NERO1010

もちろん最初、私たちはホテルに泊まろうかと提案しましたが、それだとおばさんたちの気持ちが、、みたいなこと言われて、いい顔されなかったんですよね、、🙁(毎回泊まってるのに、なんで来ないの?って思うんじゃないのということだと思うのですが。)
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月12日
あー

会わせたい気持ちも勿論わかりますが、叔父叔母夫婦にとってはおばあさまが大変な時に確かに大勢の訪問は迷惑なのかなと思います💦😂
ホテルをとってでもやっぱり来客には色々準備したり構えると思いますし子供が来るとなると余計に…💦
だからかな?とは思いますがいい顔をされないのであれば私だったら我慢します💦

• NERO1010

NERO1010

やはりそうですか、、今回はお邪魔させてもらうので、ご迷惑にならないようにしようと思いますm(__)m
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月12日
ぽんた

確かに大変な時で、子供2人・主さんを迎えるのは大変かもしれないけど、もう先が長くない祖母に会いにきてくれてありがとうという気持ちにはならないのかな、不思議に思います。
結局は、1番の理由は父母や叔父叔母の都合で、1番大事な祖母の気持ちは無視してる気がします。
私が祖母ならそこまでかわいがっていた孫や、そのひ孫なら余計会いたいです。
私が父母、叔父叔母なら、よくこんな遠くまで会いに来てくれたね、喜び、感謝します。
例え、祖母が意識があまりない状態でも言葉って聞こえています。手を握れば温もりも伝わります。

叔父叔母に直接そうだんは難しいでしょうか?
最低限、迷惑かけない形で、
ホテル泊、叔父叔母家の滞在は30分くらいで、行ってみてはダメですかね?

叔父叔母の都合もとても大切だとは思いますが、先が長くないおばあちゃんに少しでも喜んでもらうことの方が、人として大切ではないのかなと思います。
主さんと同じ気持ちです^ ^

• NERO1010

NERO1010

同じ気持ちの方がいてくれて嬉しいですー😭😭😭周りに色々な気持ちや状況を決めつけてもらいたくなくて、、
    私も意識が朦朧としていても、きっと伝わると信じています。子供ってすごい力を持ってると思うので、我が子の力を少し借りつつ、娘が生まれたこと、息子が元気に成長していることを生きている間に伝えたいなと思ってます^_^

もちろん、迷惑のかからないように行くつもりです!

コメントありがとうございました😊

• 1月14日