※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の熱について、皆さんはどのタイミングで病院に連れて行きますか?夜寝る前に39度の熱があるが、様子を見て明日病院に行こうと思っています。

1歳3ヶ月の男の子👶

熱が出た時は様子を見て病院に連れて行きますか?!
今39度あって夜寝る前のミルクも飲んで寝てます。
様子見て明日病院に連れて行こうかと思います…
皆さんはどーゆうタイミングで病院に連れて行きますか?!教えてください(´;Д;`)

コメント

mayu

熱が出たのが朝ならすぐ連れていきますが、夜だったら食欲と睡眠がとれてるか様子を見て、次の日にします😀

水分がとれてて、寝られているなら明日でいいと思います😊

お大事に…

はじめてのママリ

寝ているなら明日の朝連れて行きます!!

ママ

変な熱で無ければ受診しませんー!
水分取れない、おしっこ出ないなど、ぐったりしていたら連れて行きますが、極力行きません😆
変なウイルスもらいたくないので、、

なつ

明日の朝まだ熱があれば朝一で連れていきます‼️

ぷらっぐ

食事、水分が取れてて、機嫌も悪くなければ様子見ます。

夜寝れなくて、座薬なければ受診します。

今の状況ならとりあえず一晩様子見しますかね😣ただ高熱は痙攣が怖いので中々判断に悩むところです、、
ただ明日は成人の日の祝日で病院やってないと思うので私なら今のうち夜間で受診も視野に入れます😣

マーマ

以前うちの息子も38度くらいの熱が出た時に、慌てて病院に行ったことがあります😅
先生からは元気があって食欲があって、症状が熱だけであれば家で様子を見ててもらえばいいよと言われました。
明らかにいつもより食欲がなく、ぐったりしていれば受診してほしいとの事でした。
とはいえ、病院に行けば熱を下げる座薬がもらえると思うので、そうすれば次回からは熱だけであれば受診する必要はないと思うのでいいかもしれないですね!
早く熱が下がりますように✨