※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家事・料理

何かいい案をください😭!旦那が数日前から体調を崩しています。普段外仕…

何かいい案をください😭!
旦那が数日前から体調を崩しています。
普段外仕事で手作りのお弁当かコンビニです😵
コンビニだとガッツリしたものばかりなのでお昼ご飯に暖かいうどんを持たせたいと汁はスープジャーに入れようと思うんですが麺はどうすればいいでしょうか😂
冷凍うどん、乾麺両方あります!
そのままだと食べる時カチカチにならないかな?と思うんですがそのまま入れても大丈夫ですかね?
他にいい方法あれば教えてください!

コメント

かすみん

カチカチにはならないですがくっついて食べづらいので、お醤油入れなどにお水を入れてあげて、ほぐしてから食べるよーにすればいいと思います!

• たんちゃ

たんちゃ

お水持たせようと思います!

• 1月12日
サーリー

タッパーや弁当箱に茹でた麺を入れて、そこに熱湯(水筒に入れる)をかけて麺が温まったらスープジャーの汁の中に入れて食べるのがいいんじゃないかと思います😋

• たんちゃ

たんちゃ

お湯かお水は必要なんですね😍

• 1月12日
りんりん

うちも夏場はタッパーにいれて、水めんつゆ持参で、タッパーにそのままいれて食べてます。上の方の通りお湯持参でいけるかな?と思います。でもきっとお湯だけだとあつあつの可能性もあるので水も必要かな?と。タッパーにお湯いれると麺もほぐれるので( =^ω^)でも、タッパーは大きいのじゃないとできないです

• たんちゃ

たんちゃ

大きいタッパーに入れて持たせようと思います!

• 1月12日