※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

メルカリでゆうゆうメルカリ便を利用する際、大きめの茶封筒に商品を入れて折り曲げて発送は可能ですか?また、コンビニで発送する際は店員に声をかければQRコードを読み取ってもらえますか?

メルカリ詳しい方!

ゆうゆうメルカリ便にて
大きめの茶封筒とかに商品をいれて
余った部分を半分とかに折り曲げて
発送ってOKなんですか?

また、コンビニで発送する時は
梱包した物もってレジの店員さんに
メルカリの発送お願いしますとか
声かければQRコード読み取ってもらって
そのまま後はやってくれるんですか?

コメント

ab

大丈夫ですよ!

ゆうゆうメルカリ便だとローソンのロッピでQRコードかざして出てきたレシートと商品をレジに持っていきます。
ラクラクメルカリ便だとバーコード表示して商品持ってレジでオッケーです🙆‍♀️

• ab

ab

大きめの茶封筒に入れて余ったところを折り曲げて発送なのであれば折り曲げた部分をしっかりテープなどで留めて送りたいサイズにすれば大丈夫ですよ!
    一番安いやつだとA4サイズなのでそれに収まるのと、伝票が貼れる大きさなら大丈夫です!

らくらくメルカリ便はバーコード表示してレジで
    メルカリ便お願いします。と伝えて携帯の画面(バーコード)出せばピッてしてくれます!

• 1月12日
ゆうにゃ

梱包はそれで大丈夫です🙆‍♀️
私は小さいものはサイズオーバーしないようになるべくコンパクトにしています😊

ゆうゆうメルカリ便はコンビニだとローソンのみかと思いますが、店内にあるLoppiでQRコードを使い用紙を発券してそれをレジに持っていく感じです!

ままり

大丈夫ですよ!

コンビニは、ロッピーとかファミポートとかの機械でメルカリからQR読み取って、レシートをレジに持っていきます!

ぽんた

伝票を貼るだけの大きさがあれば、折り曲げても大丈夫です(^^)

セブンイレブンはレジでバーコードを見せて、それ以外はロッピーなどでレシートを出してからレジで提示すればいいですよ*

あーち

全然折り曲げてOKですよ!!

3cm超えない程度に
上も横も折り曲げます!!

発送はセブンならレジで
QRコードを読み取って貰うのですが
ゆうゆうならローソンなので
ローソンだとロッピィって機会で
自分で読み取らせて
レシートを出してそれをレジに持っていきます!

それで店員さんから
専用の紙と袋をもらい
紙を3枚に切り取りそれを袋に入れ
商品に自分で貼り付けます!

分からなければ店員さんに聞けば
教えてくれると思います\( ⍢ )/

1度経験したらもう簡単ですよ♡♡

てとてと

画像に記載のサイズに収まっているなら大丈夫ですよ!
ただあまり小さすぎないほうが良いです😳伝票みたいな紙を封筒にくっつけます。

QRコードをロッピーに読み込んでレシートを出してそれをレジに持っていくと店員さんが伝票を出してくれますよー!

あーちゃん

余った部分、折り曲げて大丈夫です!
が、小さすぎると伝票が貼れなくなるので、注意が必要と思います!

ゆうゆうメルカリ便に対応してるコンビニはローソンですが、
発送するときはロッピーにスマホのメルカリの取引画面でQRコード表示させて、ロッピーから出てきたレシートをレジに持って行って手続きします!
そうしたらレジの人から伝票と伝票を入れる袋を貰えるので、送る商品に貼って完了となります!

ちゃんママ

みなさんご丁寧に教えていただきありがとうございます!
今更ながらのメルカリで仲の良い友人に聞くのも少し恥ずかしく…これで安心して発送できそうです!

本当にありがとうございます🥰!!