※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が癇癪が激しく、自我が出てくるのが心配です。同じような方いますか?

現在11ヶ月の娘が癇癪が激しく、自分の思い通りにならないと大きな声を出して怒ります💦
もうこんなにも自我が出てくるのかと少し心配してます😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はれ

自我が出てくる頃ですね😂娘もその頃から自分でやりたい!これは嫌!抱っこ下ろすな!みたいな感じです笑笑
今は首を横に振ることを覚えて、嫌。 嫌な食べ物はベーっと口から出す。 持ってるものを取ろうとすると引っ張って泣く。最近ますますすごいです😂

• とぉ☆

とぉ☆

全く同じです!😳
    最近は抱っこ下ろすな!向こうへ行け!が多いです😩💦

• 1月12日
yuco

最近は、
ご飯がなくな理、物足りないと、もっとくれ!と怒る。
大人が自分と違うお菓子を食べていると、なんで自分にはないのかみたいに怒る。
など、徐々に自我が出ています。

しかし、心配はせず、成長だと捉え、見守り、接するようにしています。

• とぉ☆

とぉ☆

みなさんのコメント見て成長の過程だと知り安心しました!私も出来る限り見守ってあげたいと思います!😊

• 1月12日
ママリ

11ヶ月ならありますよね〜!今なんてさらにひどいですよ🤣

• とぉ☆

とぉ☆

まだまだ序章なんですね😳💦
    恐ろしいです😫

• 1月12日
ままり⭐️

うちもピギーーーーと反り返って大声で泣きます😂💦
オムツ替えも仰向け嫌いで泣くし、触って欲しくないもの触って取り上げると泣くし。。
直ぐ泣くし大声出し家ではまだ良いですが、外だと本当に大声で泣くのはやめて欲しいです😭

• とぉ☆

とぉ☆

うちもオムツ替えすると怒ります💦
    最近は小梅太夫のネタすると大人しくなることに気が付いたので暴れる時だけやってます😂

• 1月12日
やや子

めちゃ泣きます😅
ウチは床に頭を叩きつけて泣くので、マットないところでされると痛いので、そこら中にマット引きました💦

• とぉ☆

とぉ☆

なかなか激しい泣き方ですね😳💦
    頭はやめて💦ってなりますね😅

• 1月12日
  • やや子

やや子

痛くないと思ってたみたいで、フローリングで打った時、劇泣きしたので、青タン出来て、可哀想でマットやプレイマット買いまくって10万ぐらい使いました😭💦🥶

• 1月12日
  • とぉ☆

とぉ☆

フローリングはさすがに痛いですね😅
    痛い出費ですが、頭は大事ですもんね😥

• 1月12日
  • やや子

やや子

2人目妊娠してたので、2人分と思って買いました💦何でも割る2で計算して、元取れてると思い直してます😅

• 1月12日
  • とぉ☆

とぉ☆

子供の安全のためなら少しお金かかっても仕方ないですよね😅
    うちも高い物とか使わなかった物は次の子用と思ってます😂

• 1月12日
  • やや子

やや子

大怪我してから、やっとけばよかったは可哀想ですもんね💦
    その後はメルカリに出品します😅

• 1月12日