※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

おしっこ漏れに悩んでいます。体型やおむつのサイズを考慮し、漏れを防ぐ方法を知りたいです。夜間の漏れも解消したいです。

おしっこ漏れについてです💦
体重7.6kg、お腹ぽっこり、足細い体型で現在ムーニーマンのMサイズを使ってますが頻繁に横漏れするようになりました😫特に抱っこしてると多いです💦
水分摂取量が多く、こまめに替えているのですが漏れてしまいます……毎回ではないですが😥
さらに夜がほぼ毎日と言っていいぐらい漏れて夜中着替えさせてます😭
寝る前に水分250-300mlほど飲んでから寝ます💦これより少ないと泣きます😥夜のみおやすみマンLサイズ使ってます。一時は大丈夫だったのですがまた最近は漏れるようになってしまいました😭夜だけでもなんとかしたいです😭
よろしくお願いします😭🙏😞

コメント

前、たまたま他の似たような質問を閲覧した時に、おむつカバーを使用してますって回答が多かったです😊

• sio

sio

おむつカバーは盲点でした😲!
    ポイント貯めててできればこのままムーニーでいきたいので早速試します😂
    ありがとうございます❣️

• 1月12日

退会ユーザー

私の経験談ではなくて申し訳ないです😅💦
    横漏れ困りますよね😭上手くカバー出来るといいですね😁

• 1月12日
  • sio

sio

いえいえわざわざ教えていただきとっても嬉しいです🥰
    解決することを祈ります🙏✨

• 1月13日
ママリ

夜だけwhito使ってます🌟
アカチャンホンポで買いました!
whitoにしてから夜は漏れたことがないです😄

• sio

sio

初めて聞きました!
    近くにアカチャンホンポがないので最終手段にしたいと思います😂

• 1月12日
‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

うちは上の子が良く、横漏れしてましたがメリーズ&ギャザーチェックで改善しました!

• sio

sio

ギャザー毎回チェックしてるんですがダメで…😂
    メリーズは大きめだと聞いてるので考えていませんでしたがメリーズで改善したという回答を最近よく見るので検討したいと思います🤔

• 1月12日
ミカりん🍊

寝る前の水分を泣かない程度の250にキープ出来るといいですね💦
風呂後にオムツを履くと思いますが、手間なのですが寝る寸前にも替えるといいです。
うちはピジョンのおしっこ吸収ライナーというオムツにプラスするパットを付けています。
おねしょ対策のおねしょズボンというものもあります。
パジャマの上に履かせる染みにくいズボンです!

• sio

sio

いま毎日すこーしずつ量を減らしていってます😂
    うちはお風呂後すぐ寝るのと、肌着への漏れを防ぎたいので吸収ライナー探してみます😂近くの薬局などでは見当たらなくて💦

• 1月12日
やや子

ウチも夜ものすごくミルク飲むので漏れてましたが、パンパースのテープタイプ使うと全然もれなかったです!
パンツタイプは漏れました💦

• sio

sio

やっぱりテープとパンツでも変わるんですね😫しかしテープタイプを履かせるのは恐らく無理そうです😂💔

• 1月12日
やや子

今だにテープタイプ使ってます🤣
柵を持たせて、柵の上にオモチャ置いて、気をそらして、パッと止めてます‼️

• sio

sio

立った状態ですか?
    立ったままでもできるなら残ってるテープタイプ使ってしまいたいです!笑

• 1月12日
  • やや子

やや子

立たして毎回履かせてますよ‼️テレビとか見せてさっと履かせてます!
    お出かけの時とかズボン脱がすの面倒なので、テープタイプ本当楽です👍
    つかまり立ちのオムツ替えるコーナーで、釘?ビスとかシールとかに注意をそらさせて、そこをゴソゴソ手でいじってる間に、さっと立たしといて変えてます!

• 1月12日
  • sio

sio

立ってれば大人しくはしてくれるので試してみます!
    後ろを片手で抑えてもう片方でテープ止める感じですかね?いまいちイメージできない😂

• 1月12日
  • やや子

やや子

後ろをまず当てて、子供のお尻と自分のお腹で後ろ側のオムツを抑えて、顔を前に出して覗きながら、前をキチンと広げて横のテープを止めてます!止め直しもしたりして、キチンと止めてますよ‼️
    結構テレビや遊ばせてたら動かないので出来ますよ😎

• 1月12日
  • sio

sio

今日試してみたら思ってた以上にすんなりできました😲❣️
    テープだとなんといってもコスパが違いますよね😂✨
    ありがとうございます🥰

• 1月13日
  • やや子

やや子

良かったです!
    お出かけが本当楽なんですよね〜〜!ズボン履かせ直さなくて良くて、靴下も脱げない😎量も多いですしね✨
    お役に立てて良かったです!
    漏れ問題は大丈夫か心配ですが、残ってるオムツも消化出来そうで良かったです😁

• 1月13日
  • sio

sio

ほんとですよね〜!オムツ取り替える回数がほんと多いのでズボン脱がせなくていいのは助かります😂💕
    もし漏れが改善しなくても満足です笑。ありがとうございます❣️

• 1月13日
やや子

ズボン履かせて、また靴下💦ってなってたんで、めちゃ楽やなって思って、ウチは外出基本テープです😎
良かったです😊✌️