※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりを楽にする体づくりについて、胃弱や呼吸、遺伝子との関連性について聞いたいですか?

つわりを楽にする体づくり。
噂でも都市伝説でも良いです!
こんなこと聞きましたーを教えてください。

1年前の今頃、つわりで入院してました。
7ヶ月まで毎日吐き続け、後期づわりにも悩まされて辛い妊娠期間でした…。
つわりのメカニズムが分かってないので必ず治るものはないと思いますが、
次の妊娠では前回よりも少しでもマシに過ごしたいと思って、
早め早めの今から体づくりをしたいと思っています。
どんな小さなことでも噂でもなんでも良いので教えてください。

私が聞いたのは、
胃弱はつわりが重症化しやすい。
呼吸が浅い人は重症化しやすい。
子供の父親と遺伝子が遠い人はつわりが重い。

どんなことを聞いたことありますか?

コメント

ママリ🔰

どれも聞いたことないです。
ビタミンBを接種するとつわりが軽くなるのは聞いたことあります。

みっくすついんず

サプリメントのエビオスを飲むと悪阻が軽くなるってネットで見て飲んでいました✨
なんとなく気持ち悪い・・・くらいで吐いたことは1回もなかったです😊

のん

私が調べた中では食べ物のことを書いてありました。
脂っこいものや食品添加物などの、体に悪いものが、よくないということが書いてあったのを覚えています!はっきりつわりの原因ってわかってないみたいなのがやっかいですよね🥵これはたまたまかもしれませんが、私の友人でものすごく健康オタクの子がいます。その子は無農薬のものや添加物が入っていないものだったり、原産地等もこだわります。そのこは全くつわりはなかったそうです❣️

やや子

運動不足の人は悪阻が酷いと聞きました〜〜

はな

皆さん、ありがとうございます✨✨
どれも無理なく取り組めそうなものばかりなので今から積極的に取り組みたいと思いました❗️