※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

食べ物がガラス越しに並べてあるところに、子どもが足をかけて立ってい…

食べ物がガラス越しに並べてあるところに、子どもが足をかけて立っていたら、親はどのように思いますか?
私は家族だけが食べる物ではないし、ガラス越しとはいえ食べ物は食べ物!
絶対に注意するな!と主人に話したところ、
周りの目もあるからね、怒り方も難しいよねと。
私は食べ物なんだし、だめでしょう。と話すと、
ゆゆめは厳しいなーと言われてしまいました。
周りの親御さんがどのような考えでもいいんです。
一緒に子育てする主人は同じでいてほしかった。
これからも分かり合えないことが出てくるんだろうな。
悲しくもなり、イラっとする出来事でした。

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

私も注意すると思います。子を外で叱ったことで周りにどう思われようと関係ないです!
というか、必要以上に怒鳴り散らかしたりするならまだしも、いけないことをしている子を叱るだけなら周りもなにも思わないのでは?と思いますけどねぇ…🤔

子育て方針の違いにガッカリしたりイライラしたりする気持ちすごくわかります😭
我が家もイヤイヤが激化してきた息子への対応について意見が対立することが増えてきました…
難しいですよね😭

  • ゆ

    私もきっとこう思われてるだろうなと思うことはありますが、うちはうち!
    やっぱりいけないことはいけないこと!
    私もみぴちゃん時々しゅまままさんのおっしゃる通りだと思います。

    そんな状況に遭遇したらやめさせないのかな?主人のことだからやめさせるだろうけどとか考えるとモヤモヤしてしまいます。
    やっぱり夫婦でも考えは様々で、ゆっくり話していかないといけないなと😭
    みぴちゃん時々しゅまままさんが経験されてきたことをこれから乗り越えていかないといけないですね💦

    • 1月12日