※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♪
家事・料理

カフェで働いてます(^-^)で 春メニューを考えなくてはいけなくて…。みな…

カフェで働いてます(^-^)
で 春メニューを考えなくてはいけなくて…。
みなさんが行ったカフェで こんなのがあったよ~、こんなのがあって 美味しかった~、いつもカフェ行ったら これを食べます、こういうのが好きだから あったら嬉しいな~ etc…
写真あったら写真も付けてくれたら嬉しいです!!

内容的には…
ワンプレート、丼、パスタ、軽食(パン系)、デザート、ドリンクetc… 何でもOKです!!

みなさんのアイデアを聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

菜の花料理が合ったら食べたいです♪

  • ままり♪

    ままり♪


    菜の花 春っぽいですね!!
    ワンプレートの小鉢に入れたいと思います♡
    ちなみに 菜の花は小鉢で和え物とかしか思いつかないんですが… 何か料理知ってますか?

    • 1月12日
ちょみ

桜系のものは定番だけど、お店にあると気になります!

  • ままり♪

    ままり♪

    定番だけどはずせないですよね~
    去年は ミニ桜餅をパフェに飾って和風パフェを試作してたんですが… 結局 メニュー採用までにはいかず…。
    またちょっと考えてみようかなぁ~と思います(^-^)
    ピンクあると春ですね~

    • 1月12日
  • ちょみ

    ちょみ


    え〜、私がそれ食べたかったです🥺🌸

    あとは、抹茶+桜orストロベリー系とか🍓🍵
    甘夏とか、さくらんぼとかどうですか🤭?

    素敵なメニューができますように💓💓💓

    • 1月12日
  • ままり♪

    ままり♪


    そぅ 抹茶アイス+苺アイス+アンコ+ミニ桜餅+ホイップで 色味的にも めっちゃ可愛くて良かったんですよ~♡でも 採用ならず…(><)

    甘夏、さくらんぼも いいですね(^-^)

    いろいろ案を ありがとうございました♪頑張ります!!

    • 1月12日
ままり

私が昔働いていたところで
イチゴプリンフェアというものをやっていました!
イチゴプリン
イチゴプリンパフェ
イチゴプリンのシェイクなどです\(^o^)/

  • ままり

    ままり

    あと、最近行ったカフェでサクラティーというものがあって
    桜の香りがする紅茶なのですが、すっごく美味しかったです💓

    • 1月12日
  • ままり♪

    ままり♪


    イチゴプリン 可愛いですね~ ピンクで♡
    でも 今 アールグレイのプリンでブリュレの試作してて… プリンは 今回はないかなぁ…(><)

    サクラティー!!
    いいですね♡ ホットですよね? 桜の花とか浮かしたら 可愛いですね(^-^)
    案いただきます♡

    • 1月12日
ままり

いちごをたっぷりのデザート
春キャベツと桜海老のペペロンチーノ
新じゃがのグラタン

春関係ないですが、
ジェノベーゼが大好きで、アボカドとサーモンエビとジェノベーゼソースのパスタやサンドイッチがあれば必ず食べます🤣
あとは、アボカドポキ丼とかもそそられますw

  • ままり♪

    ままり♪

    ペペロンチーノいいですね!!
    春キャベツと桜えびは 彩りもかわいし 春っぽい♡

    ジェノベーゼ 私も好きです!!
    緑も春っぽいですよ~ アボカド、サーモン、エビって 最強ですね♡
    ジェノベのサンドイッチってあるんですね!?

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    サンドイッチというより、フランスパン?みたいな、ドトールとかサブウェイみたいなパンによくありますよね😊

    • 1月12日
ゆいまま

桜のパンケーキとか苺のパンケーキ定番かもですが、合ったらつい頼んじゃいます♥️

  • ままり♪

    ままり♪


    うち パンケーキ 1番人気です!! 苺バージョン作ってみます♡ ありがとうございます(^-^)

    • 1月12日
ママリ

菜の花や空豆を使った料理が食べたいです😍パスタ、グラタン、キッシュなど!
あとは、筍ご飯、あさりと菜の花の炊き込みご飯、、も好きですけどちょっと渋いですかね🤣🤣