※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
家族・旦那

義母の事です。もうすぐ結婚して丸4年になります。結婚してから今まで、…

義母の事です。長文失礼します。
もうすぐ結婚して丸4年になります。
結婚してから今まで、別暮らしで程よい距離を保って来ました(笑)
私も主人も週に5〜6日仕事してるので、月に1〜2回会えれば良い方です。
先日義母が、腎臓結石になって寝込んでいると主人を通して知りました。心配になって連絡すると、食欲ないから何もいらないです。ありがとう。と返信が来たため、食欲がないなら余計に行ってあげたいと思い連絡せず勝手に食料や飲み物を買って私1人でお見舞いに行きました。
それがとても嬉しかったようで、いいお嫁さん貰った、本当に優しくしてくれて嬉しい。と周りに話をしていたと人伝いに知りました。
その後も義母の誕生会をしたり母の日をプレゼントしたら(毎年してます)、私の好みがなんでもわかっちゃうのね♡とメールが来ていました。
何というか、やっと、認めて貰えたのかな?とやっと頼りにしてくれてるのかな?と感じることが出来嬉しく思っています。
皆さんが義母さんに認めて貰えたなと感じたのは結婚して何年ごろですか?
よかったら教えてください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

コメント

りーえ

体調悪かったりしても、所詮他人だし!って言う人のほうが多いなか、心配して一人でお見舞いなんて、すごくいいお嫁さんですね☆☆

私は子供を産んだときに、
こんな辛い思いして旦那のことを、産んでくれたんだなと、おもい感謝の気持ちをメールしました!
そしたら義母からも感謝の言葉を、いってもらえました☆(*^^*)
結婚したばかりのときは色々揉めて、何でも相談して!って言われてたのでばか正直な私は旦那の悪口を、言ってたりして、ギクシャクしてたから、嬉しくなりました☆

アリンコ

そうゆうことを言葉に出してくれる義母さんでうらやましいですね!
もっとしてあげたいって思いますよね!

私も毎年母の日、誕生日はプレゼントしていますが…
趣味が合わないのかな?私のは使ってくれてるの見たことないです。
義妹からのプレゼントを私に自慢してきました。イヤでも嫁からのプレゼントの方を自慢しとけばいいのにな〜と思いましたが、きっとヘタなお母さんなんでしょうね。
最近は気にならなくなりました(笑)