※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊活

妊活中でストレスを感じている方からの相談です。周りの出産情報にプレッシャーを感じています。ストレスを抱えずに妊娠する方法や、授かった経験のある方からのアドバイスを求めています。

2人目妊活中です!
4月に流産し、掻爬手術しました!
生理は3回くらい見送りました。
手術後は妊娠しやすいということを聞いていたので、
すぐ妊娠できると思ってましたが今も妊娠していません。

もちろん焦らずに、ストレス溜めないように、とは
頭では理解してるのですが
やっぱり周りに2人目妊娠してたり、出産したことを聴くとおめでとうって気持ちと同時に
私はまだ出来ないなーって思ったりもします。

頭ではわかってても心が追いついてない時点で
ストレス感じてますよね?笑

よくストレス抱えなくなったら出来たとか、
妊活やめたら出来たとか聞きますが、
みなさんはどのようにストレス抱えないようにしてるのでしょうか?

またなかなか出来なくて授かった方は
こんなことしたら、授かったーとかなにかあれば
教えてほしいです。

書かずにはいられなくなりました(笑)

コメント

*\mayuyu/*

私も二人目をなかなか授かれず…ヤキモキしてしまっていました💧しかし、焦らずいればいつかは授かれるはずと思っていたら今授かることができています!!
やはり精神が安定?すると
よいのかと思いました😂

• あーゆ

あーゆ

そうなのですね!!
    やはりそういう気持ちになると授かれるのですね💕
    おめでとうございます㊗️🎉
    私も焦らずいつかは授かれると思って過ごして行こうと思います!!
    \mayuyu/さんに続いて妊娠できるように頑張りたいと思います❤️
    ありがとうございます😆

• 1月13日
hirocha26

気にしすぎても授からないとも聞いたことあります。
なので、何か夢中に慣れる事をして待ち構えていたらとおもいます。(´・д・`)
勿論、お相手の方と仲良くしながら。

• あーゆ

あーゆ

そうですよね!!
    私もそれはわかってるんですけど、気になっちゃうんですよね😂
    なにか他にも楽しめること見つけていきたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月13日
まめもも

私も二人目不妊、一昨年と昨年に1回ずつ、合計2回流産のため掻爬手術をしています。
手術後は出来やすい、とは聞いて期待していましたが、私はできませんでしたね(^^;;人それぞれなんだろうなって思います。

確かに考えすぎない方が出来やすいみたいですね。私の友達も、妊活お休み期間に出来た子もいます。
私はタイミング、ホルモン補充等で産婦人科に通っていて、毎日基礎体温も測っていて。毎日毎日妊活について頭がいっぱいて、「考えすぎるなってどうやって!?」って思っていました。

年齢的にも妊活できてあと半年だなー、妊活終了したらあれやってこれやって・・など、少しずつ自分の事について考え始められていて。更にホルモン補充お休み周期にたまたま入って、「やったー!注射の為に1日おきに病院行かなくってもいいんだー!んじゃ基礎体温も適当でいいよね(゚∀゚)」とか考えていて、更にたまたま仕事の勤務時間を減らしたら、出来ました(笑)
現在8週です。
やっぱりストレスってあるんだなーと心底感じましたー。

ちなみに、2回目の掻爬手術をしてから8か月後となります。
ご参考になれば(^^)

• あーゆ

あーゆ

やはり手術後の出来やすさは人それぞれなのですね😭
    妊活お休みしたりすると出来やすいというのも全て精神的なものも関係してるということですね!!
    ストレスも自分では感じてないなーと思ってても実はかなりストレスかかってることもありますもんね😭

まめももさん妊娠8週ということでおめでとうございます㊗️🎉
    私も続けるように頑張りたいです💕もちろん考えすぎずに!

手術8ヶ月後だったのですね!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😆

• 1月13日
はな

1人目出産前に流産し掻爬しました。先生もできやすいと言ってて2回生理を見送り2ヶ月後に妊娠して出産に至りました。
流産した時は義妹が妊娠してて職場にも妊婦さんがいて毎日地獄でした。義妹の家に行く用事も直前で私が泣き出し旦那に1人で行ってもらったりしてました。そういうのがストレスだったし今月も生理きた…と思うのもストレスでした。もう旦那と仲良く、子供がいないからできることをしようと切り替えたら妊娠しました。なので2人目つくろうとなった時も排卵日あたりでタイミングはとってましたがそれ以外のことは一切せず、できたら儲けもん位の気持ちでいたら妊娠しました。気持ちって大事だなと思いました。長々失礼しました。

• あーゆ

あーゆ

流産したときに、周りが妊娠出産しているのは結構キツイですよね。。しかも親族ともなると余計にストレスになりますよね😭
    私も流産の時は義姉が妊娠していて…すごくストレスでした。。

できたら儲けもんっていう考えいいですね❣️
    私も同じような気持ちで日々過ごしていきたいと思います!妊娠は焦ってすることではないですもんね!
    心に余裕を持っていきたいと思います!
    お身体に気をつけてくださいね😘

• 1月13日