※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

おっぱいを飲まなくなった理由や対処法について相談中です。

混合育児でした

一昨日からおっぱいを飲まなくなりました(>_<;)
とくに食べるものを変えていたり環境の変化もありません(>_<;)
反り返って嫌がります😞

搾乳したものは飲みます…
ミルクも飲みます(>_<;)
元気もあるとはおもいます😞

どーしてでしょうか?
また飲まなくてもミルクの前に乳首を顔に近付けたりしていればまた飲むようになるんでしょうか?

コメント

みぃ♪

赤ちゃんは、まだまだ初心者ですし生後2ヶ月で大きく発育する時期だと思います😃
赤ちゃんは、「あー❗お腹すいたー‼️おっぱいおいしー☺️けど、なかなかうまく飲めない‼️お腹すいたー‼️どうしたらいいんだー‼️」となってるかもしれませんね☺️

また、出過ぎる場合は、乳首が張っているので、少し絞り、乳頭付近をやや軟らかくなって飲ませるといいかもしれません☺️

• てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!

そうなんですね😞
    出過ぎなほど出てないです😭

これから飲むようになるんですかね😞
    ならないならもう割り切ってミルク育児にしたほうが
    いいのかなー?と🤣

• 1月12日
  • みぃ♪

みぃ♪

二人お子さんがいますし、育児も大変と思います😢

ミルクでもいい、となれば、ミルクだけに、切り替えてもいいと思いますが、おっぱいには、ミルクにはない栄養などありますので、搾乳を続けていけるのであれば続け、難しくなれば、少しずつ搾乳を減らし、ミルクに切り替えていくのはどうでしょうか?☺️

• 1月12日
  • てんこんこん

てんこんこん

2日溜めて搾乳したんですが160くらいしかシャーシャーでなく…😭😭😭
    微妙ですよね😭

• 1月12日
  • みぃ♪

みぃ♪

なるほど😃
    そうなんですね、ミルクに切り替えるか悩みますね😢
    母乳外来などには、行かれましたか?😃
    私も、一人目の時、出なくでミルクにしようか悩んでいたのですが、色々してそれでも出なかったら、ミルクにしようと思い、母乳相談室にいきました。
    色々アドバイスをもらい、とにかく夜中も根気よくあげていくと、出るようになりました😃…ですが、それは一人目だから、頑張れたのかな?とも思います。二人いると、夜中下の子が泣くと、上の子も泣いたり、夜中何度も授乳で起きると、次の日が辛く、一人目の時とは、1日の流れも随分違います。

もし、てんこんこんさんが、ミルクに切り替えて後悔しないという思いがあれば、ミルクに切り替えていいと思います☺️
    ただ、心のどこかで、モヤモヤしたり、本当にいいのかな…という思いがあるのであれば、ミルクを使いながら、もう少し続けていくのが、いいかなとも思います☺️

私は、下の子も赤ちゃん時期を卒業しましたが、本当にあっという間でした。
    記憶にないくらい、毎日がいっぱいいっぱいで、一緒に泣いたり、笑ったり…大変だったけれど、愛しい日々でした☺️

ミルクに切り替えると選択しても、
    ミルクにしてもいいよ、ママは悪くないよ、大丈夫だよ😊と赤ちゃんは、思っていると思いますよ☺️

• 1月12日
てんこんこん

ありがとうございます😭😭

母乳外来には言ったことは無いです!
そうですよね😥
夜中起きた時に母乳はすごく楽だと思います!
ミルク作りに行く時間がもったいないというか、
上の子が起きてしまうから今の時期は寒い中キッチンに一緒に行くシステムかなと😭

けど、昼間は上の子優先で
ミルクの方が楽かな!とか(>_<;)

ありがとうございます☺️♡