※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

甥っ子のハイローチェアが劣化している。新しいのを買うか迷っている。要検討。

ハイローチェアについて質問です!
姉のお下がりがあって、見せてもらったのですが、甥っ子(中3)が生まれた時の物なので、かなり昔ですし、使えそうですが、変色等ありました。
自分の身内のものなので、特に抵抗はないのですが、劣化が気になるところです。
オートではなく手動で動かすタイプです。
お金かけたくない反面15年前のものってどうなんだろうと思い、とりあえずまだ生まれてもないので一旦考えると言って保留にしてあります。
皆さんなら新しいの買いますか?💦

コメント

ハイローチェア嫌いな子もいるので、とりあえずもらって試してみて、不便を感じたり耐久性が不安なようなら買い替えがいいかなと思います!
結局使うの3ヶ月とかなので、使えそうなら新しいの買うお金で他のもの買いたいです。

• しいな

しいな

なるほどわ、、嫌がる子もいるみたいですもんね!
    とりあえず使い始める頃にもらって試して、考えるでも良さそうですね(´・ω・`)
    もったいないかなーと思いつつ、衛生面やら耐久性が心配なところもあって考えてしまいました(・_・;

• 1月12日

退会ユーザー

耐久性は分からないのでなんとも言えませんが、衛生面はバスタオル敷いたりするのであんまり気にならないと思いますよ😊
    うちもお下がり(4つ上の子)でしたが、使える期間が短すぎて新品買わなくてよかったと思いました。

• 1月12日
  • しいな

しいな

お下がりで4つ上の子でしたら全然良さそうですね!
    別売のシートもあるみたいなので、本体が大丈夫そうならシートだけ購入するのも良さそうな気がしてきました!
    もったいないですもんね(*vωv)

• 1月13日
羽奏

保留で良いかと思います😅
ハイローチェアは高価なのに、好き嫌いが本当あるので…😅😅
様子見で一旦借りて、使いそうなら買ってもょいと思います🥰
ちなみにうちは友達が貸してくれてかなり年季が入っていましたが洗って使ってますʹ̣ʹ̣
オートですが、全くハイローチェアとしては使ってなく、ただの昼寝の寝床になってます笑

• しいな

しいな

年季入ってても問題なく使えてる感じですか??
    たしかに、嫌がる子もいると聞いて新たに買うのも?という気もしていて、、
    でも耐久性と衛生面が少し心配だったので、どうしよーと思ってとりあえず保留にしちゃったんです!
    生まれてから借りて試して考えてみてもいいですね!
    ありがとうございます!

• 1月12日
HARU

うちは上の子(11年前)に使ってたハイローチェアを下の子に今使ってます😆

本体自体に劣化は全くないです。シートが変色してたので、別売りでシートだけ買い直しました✨

あまり長い期間使わないのにお値段もするので、とりあえず使わせてもらって本人が嫌がらなさそうならシートだけ買い直すのもいいかもです!

• しいな

しいな

本体が大丈夫なら、別売のシートだけ購入するでも良さそうですね!
    とりあえず一度借りてみて考えようと思います!

• 1月13日