※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

後期の妊婦で、胎動が強くなっていたが最近少なく心配。赤ちゃんの成長で胎動が減ることもあるのかな。同じ経験の方いますか?

34w4dのマタママですo(^_^)o後期に入ってから胎動もかなり強くなって痛いくらいの時もあるんですが、今朝辺りからいつもみたいな胎動があまりなく心配です。時々気付いた時には動いててしゃっくりしてるのもわかるんですが…(°_°)赤ちゃんも成長してお腹の中の余裕が無くなってきてるからかなとかも思ったんですが。同じような経験された方いらっしゃいますか(>_<)???

コメント

くまうさぎ!

子宮の大きさいっぱいに、赤ちゃんも大きくってきますが、胎動はずっとあるのが大前提ですよ‼️😰

しゃっくりしてるなら、大丈夫だと思いますが😵💦

• knmom

knmom

いつもの動きより静かだったので心配になりましたが、質問投稿した後にいつも通りの胎動があったのでとりあえず安心しました😭

• 5月11日
rich

胎動激しい日と大人しい日とありますよね´д` ;
赤ちゃんにも日によって気分があるみたいです。
全く感じなければ心配ですが、少しでも動いていれば大丈夫だと助産師さんに言われました♡

• knmom

knmom

やっぱりそうなんですね(>_<)今日は大人しい日なのかな?って思いました!質問投稿後に痛いくらい動いてくれたのでよかったです😭💕

• 5月11日
新米®️mama

今日はゆっくり赤ちゃんも休んでるだと思いますよ◡̈♥︎
私も胎動が激しかった時もあれば少ししか感じなかった時もありました!

• knmom

knmom

みなさん日によって違うんですね!お腹さすっていたら質問投稿後に痛いくらいの胎動で返事してくれたので一安心です😭💕

• 5月11日