※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の実家での夜遅い帰宅が続いて困っています。2歳の子供が23時すぎに寝るのは気になります。他のお子さんは何時に寝かせていますか?

もうすぐ2歳の子供がいるんですが、旦那の実家にあそびにいって夜ご飯食べみんなお酒を飲んで帰るのが22時になりお風呂入れてたりしたら布団に入るのが23時すぎるんですが、それがほぼ毎週です。旦那は次の日休みだからゆっくりみんなでご飯を食べたいといっていつも帰るのが遅くなります。お正月からなんだか頻繁に夜更かしが続いて気になってます。みなさんのお子さんは毎日何時に寝ますか?こおゆうときは見逃しますか?

コメント

deleted user

毎日19時に寝てます。
年末年始は6日間ほど20〜22時と遅くなりましたが、一時なので気になりませんでした。

でも、毎週と定期的になってきたら、気になりますね💦夫はほっといて、先寝たいですね💦

らーひー

毎週はちょっとですね( ˊᵕˋ ;)💦
うちは行って帰ってきたらお風呂は入れずそのまま寝かせちゃいます。朝入ればいいので^ㅂ^
普段は20〜21時にはお布団に入ってます😌

ゆうちゃん

うちも毎週のように旦那実家に行ってますが、お風呂もなにもかも全部済ませて21時には帰るようにしてるので21時過ぎには寝ます😌
お風呂も入ること出来ないですか?
私はたまーになら見逃しますが毎週いってて23時すぎるのは気になります💦

ゆかりん

旦那さんにお願いしてお風呂だけでもご実家で入れさせてもらえば少しはマシになるのかなぁ?と思いました!!
うちは21時に寝かしつけですが大体寝付くのは22時前とかです😅

次の日お子さんが朝起きられないとか生活リズムが崩れてるようなら毎週は気になりますね😢

ayzmama

年末年始なら許せますが
毎週となると
許せません😓
そんなに
ゆっくりしたいなら
自分1人で行け。
って言いますね!!

子供のリズムがズレると自分のリズムも
ズレるから
迷惑なんですよね~

やや子

旦那さんのご実家に行く前にお風呂入れてから行って寝れるようにしてから、出かけてはどうですか?
ウチもお正月お風呂入れてるので、帰ってきて直ぐに全員寝ました💤

ママリ

うちの子は時間に割と敏感な子でその時間に就寝だとかなりぐずったりいつもと違う状態になるので年末だけとかならいいですが毎週は断っちゃいますね😅
毎日遅くても21時までには寝てます
大人達の夕食を早めて子供さんに合わせてあげるか、旦那さんだけ残して帰宅してもいいかなと思います

036

毎日20〜21時です。
年末は遅いときで22時とか。

毎週はやっぱり多いですね。
子供のリズム優先と考えるなら旦那さんは置いて帰るか、義両親宅に泊まるかした方が良いのでは?
でも毎週行くなんて仲良いですね😄