※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
妊娠・出産

35週4日の検診で赤ちゃんの体重が増えず、尿検査で蛋白+が出て心配。個人病院から総合病院への紹介状をもらった。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今35w4dです!今日検診だったのですが
3週間前の検診で1770gで少し
細身だね〜と言われてたのですが
今日は1880gまでしか赤ちゃんの
推定体重が増えておらず、
今は個人病院なんですが
総合病院への紹介状を出されました。

今日の尿検査で蛋白+だったことも
あり詳しい検査をするそうなんですが
とても心配です…

私自身、身長145cmしかなく
小柄な為、先生には以前から
3000g以内では産みたいね〜と
言われていたのですが、
今日ほとんど大きくなっていなかったので
先生も驚いていました…

もし、同じ境遇の方がいれば
お話お聞かせください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

さちこば

私も個人病院で、32wで1610gで35w3dで1900gで、小柄ちゃんです。自分の体重は7キロ増えてるのに赤ちゃんは小さいし不安でしたが、特に先生からは大きさに対してなにも言われませんでした☆
ただ、頸菅も20㎜で赤ちゃんも恥骨まで下がってきてるし今産まれたら大変だと、ウテメリン処方され自宅安静中です(´・ω・`)
蛋白も+でしたが、それにも特に何も言われませんでした( ̄▽ ̄)
ある程度の誤差はあるみたいですが、紹介状まで出されると心配になりますよね(T-T)
残りの週数で大きくなってくれたらいいですね(^-^)

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^-^)
    いろいろ調べていると
    小柄な赤ちゃんもいる
    みたいですね(^O^)

    ただ紹介状まで出されると
    他になにかあるのではと
    心配になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日総合病院での検査なので
    なにもないことを願って行ってきます(*_*)

    出産頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 5月12日
taro♡

35w1dです。
7ヶ月のときぐらいから、赤ちゃんが小さめですと言われていて週一で個人病院へ診察に通っていました(>_<)
体重は増えていたので、成長は止まってはいないから様子をみましょうだったのですが、2週間前ぐらいから赤ちゃんを大きくするために週3で点滴に通っていたのですが、増えるどころか次の週測ったとき変わっておらず…総合病院への紹介状が出されてしまいました(T_T)
明日予約がとれたので、総合病院へ診察に行ってきます(>_<)
赤ちゃんの体重増えてるといいな…欲を言えば個人病院へ戻りたい…
不安で不安でたまらないです💦
結果がまだでてないので参考にはならないと思いますが、同じ人がいるんだと励みになれば嬉しいです(´・ω・`)
こんなことしか言えませんが…お互いがんばりましょうね(>_<)!!

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    私も明日、総合病院での検査です(*_*)
    個人病院へ戻りたい気持ち
    とてもよくわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お互いなにもなく、小さいのは
    赤ちゃんの個性だといいですね( ´∵`)

    総合病院と聞くとなんだか
    敷居が高いイメージで
    緊張もしますし、不安で不安で(*_*)

    • 5月12日
  • taro♡

    taro♡

    明日なんですね!
    お互い無事に終えて安心できますように(>_<)
    もしよかったら、どうだったか教えて下さいね~(>_<)
    あと1ヶ月で、たくさん大きくなってくれますように💓

    • 5月12日
  • kkss0828

    kkss0828

    taroさんの赤ちゃんも元気で
    ありますように(人 •͈ᴗ•͈)
    明日、検査が終わったらまた
    結果報告しますね(^ω^)

    • 5月12日
  • kkss0828

    kkss0828

    検診終わりました(*_*)
    血液検査を詳しいものを
    しましたがまだ結果がわからず
    赤ちゃん側に原因があるのか
    私に原因があるのかハッキリ
    わからずじまいでした。
    これからは週2回の検診になり
    総合病院での出産が決まりました!
    大きくなってくれればいいのですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月13日
  • taro♡

    taro♡

    私も終わりました(>_<)
    赤ちゃんは少しは大きくなっていたのですが、羊水も減っていたみたいで、来週また診察をしてそれ次第で早く出すか入院をするか詳しいことは決めると言われました。
    大きくなってくれるのを、祈るのみです(>_<)
    報告してくださってありがとうございました(>_<)

    • 5月13日
  • kkss0828

    kkss0828

    わたしも羊水少ないと
    言われました!
    まったく同じ症状かもしれないですね(*_*)

    • 5月13日